ぶっちゃけ880

こんばんわ、頭がおかしいことで有名なREDです。


や、マジでおかしい…こんなに毛が抜けるはずがない…などと、別の方向性にも頭がおかしくなってきているわけですが、昨日は節分でしたね。なんでも、魔を滅する=魔滅(まめ)、というわけで豆をまくって話です。え?聞き取れなかった、もう一回、言ってよ?魔が、どうしたって?


言いたい。だって完全に駄洒落じゃん。これを最初に言い出した奴、絶対にあの世でからかわれてるもん。魔がどうしたって、ほら、言ってみ?なんて、クラスのヤンキーに言われてる。最初は、うるさいなぁとか、やめろよーとか言ってるけど、最終的には「魔を滅するんだよ!!!悪ぃか!!!!!」と叫んでふて腐れる。なんか、カラオケ嫌いで歌いたくない人に、酔っぱらいが無理矢理勧めた時のような気まずさが訪れる。


何ていうか、多分ですけど、おせち料理を考えた奴も、豆まきを考えた奴と同一人物のような気がする。マメに働く黒豆とか、腰が曲がるまで海老とか、めで鯛とか、喜ぶ昆布巻きとか、同じセンス。僕にはわかる、そいつは「ともだちんこ」とか「おはヨ〜グルト」とかも言ってた。最近は曲も出している。YO!とかチェケラッチョ!とか言いながら。悪そうな奴らは大体トモダチ……ん?待てよ…と、言うことは鬼も悪者ということになっているが、実は…?


ここで鬼と豆業界の癒着が発覚。