ぶっちゃけ877

こんばんわ、腐っていることで有名なREDです。


は、早すぎたんだ!かどうかと言われると、基本的に1000年ほど生まれるのが早かった僕ですけれども、そういえば昨日は成人の日でしたね。各地で暴れる新成人は見られたでしょうか?


まるで日食か何かのように書いてますけど、暴れる新成人もやや下火になってきたようですね。もちろん暴れる奴はいますけど、減ってきてる。というのもアレですか、不況のせいでしょうか。デフレのせいか。ほら、就職難だし、そんな悪ふざけをやっている場合じゃない、や、マジで、みたいな。


うん、とりあえず何でもかんでもデフレに結びつけておけばどうとでもなるっぽいですよね、ここ最近。若者の○○離れとか、草食系とか、大体デフレのせい。もっというと、不況と閉塞感からの殺伐とした雰囲気のせいってことで、凶悪犯罪や自殺なんかも元を正せばデフレに端を発していると言い始める。


まあ、ここまで書いたら、あとはオチに向けて収束させるだけなんですけど。あー、もう書かなくてもわかるっしょ、例えばね、沖縄の米軍基地問題、2012年の人類滅亡説、ニホンザリガニの生息地の減少、海老蔵が殴られてケガをしたこと、このあたりもデフレが原因です。僕がクソ野郎なのもデフレのせいなんだよ。あと薄毛に悩まされるのもデフレのせいね、うん。


景気、良くなって欲しいですよねー、マジ憂国(鏡を見ながら)。