ぶっちゃけ868

こんばんわ、残念ながらREDです。


どうだ、残念だろう、こんなクズがのうのうと生きながらえていることが、な!などと開き直ってみても、事態は全く好転しないので悲しくなってくる。何がって、雪ですよ、雪。それも大雪。アホじゃなかろうか。


昨夜から降り続いている雪なんですけれども、朝の時点で結構な量が積もっていたので「まあ、これは根雪になるなあ」なんて呑気に構えていたんですけれども。昼になっても止みそうもなく、それどころか夕方5時を過ぎてまだ降ってる始末。マジ手に余るわ−、北海道の大自然め。そろそろ人知を越えつつある。外に出られない。


とうとう雪に覆われることになったか。地面を見るのは来年の3月になりそうなんですけど、自転車をまだ片付けてません。っていうか、もうこの自転車は相当ボロで、チェーンもすぐ外れるし、ガタンガタン言ってるから去年の時点で捨て時だったんですわ。っていうか実際1回捨てたからね。大型ゴミのシール貼って、ゴミステーションに置いた、4月くらいに。でも、その数日後に使う用事ができて、ゴミ収集の前だったので回収して、再び乗ってました。で、だましだまし、結局1年間、使ったよ、ぶっちゃけエコだわー。


これは付喪神の恩恵にあずかれるかも試練。古い物を大切にすると、神が宿って、良いことが起きる。例えばふぃぎゅ@みたいな、物が、心を持って、えへへ!みたいなのがー、起これよコノヤロー、待ってるぜ奇跡!


ただ、まあ、この自転車、買ってまだ3年なんですよねー。ぶっちゃけると、去年事故ってずっと入院してたじゃないですか。んで、自転車を片付けてなかったので、その間ずっと屋外に出しっぱなしで、雪の下に埋もれたまま数ヶ月を経ていたわけですよ。さらに除雪によって集められた雪山の下敷きになっている始末。粗末に扱われるにも限度があるだろう。で、退院して、氷漬けの自転車を発掘すると、錆びまくりだわ歪んでるわで妙に年季の入ったレトロチャリに変貌してたわけですよ。


という事情があるので、むしろ恨まれている可能性がある。仮にね、万が一ですけれども、奇跡が起きたとして顕現して僕の前に現れても、殺す!とか言って襲ってくる可能性がある。ま、そんなこともあろうかと、肉まんを用意しているわけですが。冬だけど、花火、するよ!プリクラ、撮るよ!なんということでしょう、単なる自転車がブッ壊れて困ったという話が、匠の手によって幸せな話に!


こんな感じで、日々を乗り切ってます。