ぶっちゃけ863

こんばんわ、好きなスキー場はキャンモアスキービレッジのREDです。


さりげなく地元をPRしたところで、スキーなんですけれども、ほら、スキーといえば雪じゃないですか。降ったんですよね、今週。おかしい話だろう。だって今月の初めは陽気によっては半袖で、せいぜい何か羽織る程度の日でしたよ。


それが2〜3週間でこれだ。クレイジー。アフリカの部族だったら呪術師に相談するレベルだよ。生贄とか用意し始めるのも時間の問題だろう。まあ僕は文明人なので、空に向かって「寒すぎるんだって、マジで勘弁して欲しい……」と毒突くくらいなですけど。あとはキュアムーンライトをぺろぺろするかな、文明人だから。20世紀には考えられないほどの進歩だなあ、プリキュアの発明。


例えば古代の人間はどんな生活をしていたのか?中世の人間はどんな生活をしていたのか?18世紀は?って、色々な時代の歴史を紐解いているじゃないですか、考古学とかの人たちが。そんな中で、プリキュアのない時代?2003年以前の人類?ちょっとわからないですもん。謎。不思議すぎる。


例えば副葬品から当時の祭祀とか宗教の歴史を復元しようとする。土器や食器から、当時の農耕や食生活の歴史を復元しようとする。それらと同じように当時の資料から、前プリキュア時代(BP=before prettycure)の文明を復元することが可能ではないだろうか。最近になって、北海道の上川地方で、1997年頃の品が発掘されたらしいので、中の文章を読んでみることにしました。


『僕はサクラ大戦の神崎すみれが大好きだ!将来、アニメやゲームのキャラを実体化する技術が発明されたら、結婚します!!』


いちいちさ、高校時代の漫研の部誌を見つけたんだけど、捨てていい?とって置く?とかさ、電話してこなくてもいいからね。布団に顔をうずめて「あうあうあーーーー!!!」って悶えるしかなくなるからね。そこら辺は黒歴史だから、そっとしておくのが優しさだろう。ケフカより残酷。ったく、その探究心には脱帽するばかりだよ。


母さん。