ぶっちゃけ862

こんばんわ、イカレテルREDです。


急にライトノベルのような書き出しになりましたけれども、そういえば今年は誕生日に日記を書いていなかった。あの、全世界に1人はいると言われている、このハイアロクラスタイトの愛読者なら知っているでしょうけど、毎年書いていたことなんですけど僕の誕生日は先日の9月30日でした。少なくとも僕は知っている(唯一の愛読者)。


とうとう29歳になってしまいましたからね。20代の最後の1年です。ここまでくると完全にオッサンという破魔の言葉から逃れようもない。どことなくメガンテに近い響きがある。できれば逆らいたい。加齢とかいう謎のシステムは廃止するべき。


実時間に応じて加齢してたら、ドラえもんのキャラとか大変なことになる。おじいちゃんの域に達しつつあるだろうが。サザエさんなんて、波平やら舟なんか死んでるだろ。そうならないための、俗に言う『サザエさん現象』なんじゃないのかな。ときメモのキャラがオバサンになったら、それは、もう、大量破壊兵器といっても差し支えないだろう。


つまりですね、幸せな世界を実現するために、加齢システムは廃止するべきなんですよ。悲しみしか生まない。戦争かよ。キュアマリンに恋人ではなく娘のような感情を抱き始める前に、早く。今はまだぺろぺろとか書いてるだけだが、そのうち「お風呂に入れてあげたい……」とか言い出すんだぞ!一緒に洗濯しないで、とか言われてぇな…ってなるんだぞ!


芸風が広がるなあ。