ぶっちゃけ854

こんばんわ、ちょっと油断するとすぐ言い訳とかが始まるREDです。


基本的に辛いことや嫌なことからは逃げ回ってきたんですけど、どうしようもなくなったので手術でした。ネジが1本摘出されちゃいましたねー。昨夜もかなり痛かったのですが、いつの間にか寝てた。で、朝6時くらいに起こされて、尿の管を抜かれ、点滴を取り替えてってされてたんですけど。


で、尿の管を抜かれたのでトイレに行かなくちゃいけなくなったんですけれども、ナースを呼んで(術後最初のトイレは、なんか血が出たりしないかとかあるからナースを呼ぶんだそうです)、じゃあトイレへって、RED大地へ立つ、じゃないですか。マジ激痛。え?あ、あうぐっ!?とか言って崩れ落ちたので、車椅子を出してもらいました。


びっくりしたわー。だって、医者の話だと、こういう手術は割とあっさりしていて2泊3日で退院するケースも多いって言うし。念のため3泊してるってつもりだったし。2泊だったら今日で退院?無理。だんだん慣れてきて、さっき夕食後のトイレは自分で歩いて行きましたけど。まあ、明日には何とか退院、って感じです。


で、抜いたネジなんですけど、せっかくなのでもらいました。チタンで出来ているらしいです。チタンは生体親和性がいいので拒絶反応とか起きにくいらしいんですけど、僕の場合もこのネジじゃなくて、それと腱を結んだ糸の方が悪いみたいですし。


しかしチタンって不思議ですね。なんで生体と親和性がいいの?わからん。イオン化傾向は小さい方だと思うけど、あ、でも自然界にチタン単体の鉱物ってないや。酸化チタンばっかりだと思うんですけど。調べれば調べるほど謎。マジで、開発者の都合のいいように作られてる。光触媒有機物を分解するってなんだよ、都合が良すぎだろ。酸や海水にも耐蝕性が強いらしい。


便利アイテムじゃん。普通はこういうのって、特定のボスのドロップか、イベントアイテムだろ。それがなんだ、金属元素としては鉄の次に多いって、マジコモン。ゲームバランスが崩壊する。まあ崩壊したのは僕の足なんですけれども。そうか、僕のドロップアイテムがチタン製のネジなわけで。知らなかったなあ。普段はニフラムされてるからドロップとか経験値とかわからんかったわ。


ニフラムとは:「うわ、マジでキモイんですけどー」が基本の詠唱の魔法。レベルの低いザコ敵を光の彼方へ消滅させることができる。