ぶっちゃけ846

またしても美味しんぼを読んでしまった。


我が家には父も母も僕も弟もつまらないと言っているのに、何故か惰性で買われている美味しんぼが全巻あります。みんな思い付きで読み始めて、最後は「あー、完全なる茶番だった」って言って終わるのですが。なんか、RED家の様式美みたいになってる。メタルだわ。


さっき読んでたのは103巻なんですけど、日本全県巡り・和歌山編が収録されてます。この、日本全県巡りシリーズが、筆舌に尽くし難いほどクソつまらないんですよ。まだね、通常の、1話完結タイプの、ちょっとした事件とか悩みを料理で解決するってスタイルの話だと、「ねーよwww」って笑ったり、相変わらずの茶番劇が逆に楽しいんですけど、この日本全県巡りシリーズはストーリーがなくて郷土料理の紹介を延々と1冊全部使ってやってるだけで、サッカー日本代表のようなつまらなさを誇ってる。


っていうかマジでサッカーの野郎、何とかしろよ。昨日の試合はマシな方で、先月やってた踊る大4連戦とかいう、ベネズエラ東アジア選手権の4試合、史上最悪なほどゴミ試合連発、日本代表の試合でワースト4を決めろって言われたら、怒りのあまりこの4試合を選んでしまいかねないほどのカスっぷりだった。なんかその期間、毎日が不機嫌だった気がするもん。


あの東アジア選手権を納得してるサッカーファンはゼロでしょう。それと同レベルの日本全県巡り。サッカーなんて知らないよっていう人のために他に例えると、大泥棒ポルタツギハギ漂流作家しか連載してない少年ジャンプ(たまに読みきりで河童レボリューションがある)です。


ちなみに斬はもう突き抜けすぎて逆に好きなんですけど、富井副部長のポジションに当たると思う。