ぶっちゃけ844

そういえばオリンピックをやっているようだ。


僕の注目は国母だけだったんで、彼が8位だったのだけは知ってるんですけれども。あの態度が反感を買って、色々と非難を受けてたわけですけど、メダルを取ったら世間がどのように手のひら返しを見せてくれるんだろうか?とワクワクしてました。見たかったなぁ、テレビでしたり顔してた人に「お前……先日までは国母に文句言ってたじゃん……」って突っ込みを入れたかった。


それはいいんですけど、あの、「反省してまーすwww」って台詞、ちょっと流行ったから言ってみたいんですけど、これが使い所が難しい。もちろん、真面目に怒られてる場合は論外なんですけど、じゃあどこで使えばいいかなあ?


飲み会の場くらいならチャンスはあるかも知れませんけど、ギャグがスベった時とか。しかしそれもオリンピック終了後1週間ってところでしょうね。あと1ヶ月もすれば、国母?誰だっけ?ってなるのは明白なので。早くチャンスが巡って来ないかと、虎視眈々と発言の機会を窺うわけですが。


しかし、それでいいのでしょうか。人生というのは待っているだけではいけないのですよ。自らの手で、切り開いていくものなのです。受身でいたって事態は好転しないんですよ。つまり、そういう教訓を今回のケースに当てはめて考えるに、自分自身で反省する場面を作り出せばいいわけです。


そうすれば、怒られる→「反省してまーすwww」→ウケを取れる、という流れになるんですよ。従って、これからもますますキモイ発言をしますよ、と。こうやって無為に人生を浪費しているのも、翻せば自分で未来を切り開くことの一環であり、いわば積極的ニートです。早く突っ込んでくれないかなぁ。


親「あんた、歩けるようになったんだったら、ハローワークにでも行ってきたら?」
僕「ちっ、うっせーな」