ぶっちゃけ838

こんばんわ、親不孝REDです。


僕に敵う人はそうそういないと自負してますよ、マジで、日々これ不幸無双だもんね。そんな僕ですけど、歯医者に行ってきました。あのー、事故に遭う前に歯医者に通ってたんですよ。で、その頃、虫歯が酷い歯をですね、まずは1本治療したわけです。


虫歯を削って、それだけじゃ手遅れだったので神経をブッこ抜いて、差し歯を被せたわけです。で、神経をブッこ抜くために、神経を殺すのね。歯に大穴を空けて、そこに薬を詰め込んでフタをして数日置くんですね。そして、神経を削除、と。綺麗さっぱりした所に差し歯を被せて終了。


それが、1本終わったので、さぁて、次の歯もやっちゃうぞーって感じで穴を開けて、薬を突っ込んで、じゃあ、次回は神経引っこ抜くよ、また来週〜!って予約してる時に事故→入院だったんですわ。だから、薬はすぐにポロって取れるので、歯に人為的な大穴が開いた状態で放置して入院してたんですわ。恐ろしかった、いつ激痛が襲ってくるか恐れながらの入院生活。


痛くなったら近所の歯医者さんが往診してくれるよーって看護士は言ってたんですけど、なんとか痛むことなく退院したので、歯医者です。ひとり暮らししてた札幌には戻れないので、田舎の歯医者に行ったんですけど、ビックリした、安い。


や、札幌の歯医者では毎回2〜3000円くらい取られてたんですよ。でも虫歯をこんなに放置してた僕が悪いし、自業自得だから仕方ないなぁ……と思ってました、他の歯医者の値段なんて知らなかったし。あと、そこは名医だって評判だったし、実際に痛みもなくスムーズな治療だったので不満もなかったですし。それが、田舎の歯医者なんて初診で2700円、今日なんて600円しか取られなかった。え?マジで?みたいな、己の目を疑う始末。


うーん、ひょっとしてボッたくられてたんだろうか……でもいつも混んでて人気もあったし、腕も確かなようなので騙されたー!って気はしないんですけど。うん、安い歯医者を知ったところで、別に文句はないですが。あ、でも今日の歯医者も文句ないです、別に痛くなかったし、多分だけど腕は良いんじゃないでしょうか。


あれか、つまり僕の中では3000円の価値があったってことですよね。文句が出るって言うのは価値に相応じゃないっていう話よ。世間で高い高いって文句を言われてるものは、文句を言う人にとってはそこまで価値がないと思われてるってことなんでしょうね。


ところでこのブログは、相変わらずキモイとかツマランとか文句を言われることも多いんですけど……えっと、タダなんですけど。無料なんですけど、読むの。それでも文句が出るってことは、0円以下の価値しかないってことで、なんだよ、金をもらわなきゃ読んでられんってことなんでしょうか?ところでイクラ丼ってさ、イクラの代わりにブッキーの唾液がかかってた方が売れそうじゃない?


まあ僕だったら金をもらっても嫌ですけど。