ぶっちゃけ833

こんばんわ、クシャミが止まらんREDです。


なんだろうな、最初は風邪かと思ったんですが、体調が良くなって特に寒くなくても鼻がムズムズして定期的にクシャミが出る。あれだ、鼻毛をちょきちょき切った直後の鼻状態がずっといつも続いてる感じ。


まあ、それはいいんですけれども、祖父の家で正月だったんですけど、親戚がたくさん集まります。その中で、やっぱり煙草を吸う人も多いわけで、何人も吸ってるんですけど、吸いたいと思わなくなった。そういえば退院したらタバコ吸うだろうなーって思ってましたが、吸ってないや。


しまったな、せっかくだから禁煙記録もつけておけばよかった。あの、最初の頃は煙草のことばっかり考えてましたよ。入院して1週間くらいして、痛みもおさまってくると、煙草吸いたい!って四六時中考えてた。何をしててもタバコのことを考えてたんですけど。病院は敷地内全面禁煙なんですけど、勝手にゲートの外まで行って吸う人とかもいるわけですよ、整形外科なので強く咎められることもなかったようですが。多分内科呼吸器科循環器科あたりだと怒られるんでしょうけど。外で吸って帰ってくる人とかめっちゃ羨ましかった。


それがいつからかタバコ、別に気にならなくなったのは。不覚、せっかくの機会なんだから、ちゃんと記憶しておけばよかった。全世界で売れまくった『禁煙セラピー』っていう本があるじゃないですか、あんな感じで、禁煙のレクチャーシステムを発表すれば一儲けできたかもしれないのに。


禁煙するには、足を粉々に粉砕骨折するとよい。