ぶっちゃけ809

こんばんわ、クレイジー・D(大輔)のREDです。


人生ドララァーなんですけど、どんな人生だよ。そういえば撮影したCTの画像、そのコピーを説明のときにもらったんでした。凄いよ、マジで骨粗鬆症ってあるんだなーって感じ。あのー、普通に素人の僕が見てもスッカスカのスポンジ状になってるの、骨。


あれだ、スが入ってしまった茶碗蒸しみたいになってるの、正直キモい。体重を掛けてるうちに骨密度は回復するから、退院しても毎日家の中を歩いてねー、ってさ。


ところで茶碗蒸しといえば(強引な展開には定評のある僕)、今日の食事に茶碗蒸しが出たんですけどね。それが、本州式の味付けなんですよ、何でだろ、栄養士が本州の人なのかな?肉とか入ってるし、出汁が効いてる和風の味ね。北海道の茶碗蒸しは違うんですよ、プリンのように甘いんですよ、完全に和風プリン。中身も栗の砂糖漬けとか百合根とか、そういうの。


だから、一口目にビックリするのね。こっちは茶碗蒸しを見たら、北海道民なので、甘いのを想像して口に含むでしょ?そしたら、卵豆腐的な、和風の薄味なんだもん。あれだ、麦茶だと思ってグイっとやったら、めんつゆだったブフゥー!みたいな現象が起きる。これコーラじゃなくて醤油じゃん!現象。


や、別に本州式の茶碗蒸しがマズイわけじゃないです、むしろ海老とか肉とか入ってるし、これはこれでなかなか美味い。ご飯のおかずにもなるし。でも、それはそういう、何か、別の料理であって、決して茶碗蒸しではないんですよ、僕の中では。イカリングだと思ったら、オニオンリングだった現象。ゴマ団子だと思ったら、単なる団子に蟻が群がってるだけだった現象。松崎しげるだと思ったら、夜だった現象。


なんかゴミクズ野郎がいるなぁと思ったら、僕だった。