ぶっちゃけ808

とうとう今日で入院生活も3ヶ月になったREDです、皆様こんばんわ。


しかし、恐れていた100日には行きません……昨日の続きですけれども、午後にCTを撮りました。その結果を見た主治医が、さっき、夕食の後やってきて言いました、大丈夫だから、退院していいよ、って……っ!


迎えに来てくれる人、まあ親なんですが、そっちの都合もあるので相談するとですね、24日(木)の午後に退院することにしました。まあ請求書もきてないので明日は無理だし、明後日は祝日なので、つまりは退院の許しが出て最速ってことです。厳密に言えば昼食前、11時すぎくらいには書類的に退院できるようですが、昼食は入院食を食べることにします。予定通りだと95日ですねー、入院期間は。


長かった……忘れもしない9月21日ですよ、高速道路のガードレールに突っ込んで、右足首、バラバラ。あの頃はまだ半袖を着ている人も多かった。秋が過ぎ、初雪が降って、冬真っ盛り、とうとうクリスマス。1年の4分の1も入院してしまった。事故る前の無職ニート期間を加えると、実に1年の3分の1を布団でゴロゴロすることに費やしたという愕然とする人生。僕2009−Unbelievable−、ですよねー。


なんか、そこら辺の、片付けられない人の部屋の、空のペットボトルと同じレベルの人間だった。すげー。くたびれたOLの部屋に転がってるリラックマ人形とかと同じ生活ですからね、人としてのアイデンティティを失ってるわ。終わりに終わってる。独ソ戦下のレニングラードだったら真っ先に殺されるタイプ。


うん、すっごく充実してた!