ぶっちゃけ810

この病室から更新するのも、今日で最後か……。


こんだけ長くいると、少し寂しくなるという情の移りが激しい僕ですが、うん、なんでも情を感じてしまうんだよなあ。詐欺師に会ったことはないが、会ったら99%騙される自信がある。


入院して、色んな人から励ましの言葉をもらいました。その中でも、友達の言葉が大きかったですね。小中の故郷の友達、高校時代の友達、大学時代の友達、方々から「RED元気かー?」「頑張れよー」「退院したら連絡しろよー」って言われて、それを噛み締めて、死ななくて良かった……と思ったものです。激突する瞬間は、まあ、死んでもいっかー、くらいに考えてたのに。


ちょっと反省しよう、友達いない……とか、自虐的にぼっちネタを使ったこともあるんですが、友達、いる。何の取り柄もない僕でしたが、まあ、友達がいるってことは大きな取り柄にしよう。いくら金を積んだって手に入らないものを、僕は持ってるぜ!みたか、コノヤロー、現実め、かかってこい!


しかし、こうやって自分の日記を覆して、なかったことにすると、どれもこれも疑わしくなってくるから困る。これを読んでる人も「REDの奴、友達いないし死にたい!とか前に書いてたくせに、友達いるじゃん!」とか思ってるかもしれないし。


同様に、いつも自分で不細工とか言ってるけど、本当はイケメンなんじゃねーの?とか思ってもいいですよ、歓迎します。自分を馬鹿とか言ってるが、本当は頭脳明晰なんだろ?自分をドジっ子とか言ってるが、本当はしっかりしてるんだろ?とか、どんどん勝手に思っていいですよー。えへへ、自分の株を上げるチャーンス。


読者「寧々さん寧々さん言ってるけど、本当は三次元に彼女がいるんだろー?」


あー、えっと……それはブチ殺すよ?