ぶっちゃけ807

こんばんわ、気の毒なREDです。


ほんと、無関係の人間が傍から見た場合は「気の毒な人だなあ」って感じなんですけど、でも身内や知り合いとして存在してる場合は、この上なくウザイんですよね、僕ってば。そんな、どこかに閉じ込めて置いた方が世のため人のためだともっぱらの評判の僕ですが……ククク、ついに解き放たれる時が来たのだ!


突然、暗黒世界の訪れのような語りになりましたが、主治医が今日の回診で、ですね、明日の月曜日に右足をCTスキャンして、退院を考える、と言いました。まあ、まだCTしてないが多分だけど問題ないから、今週中かな、家族の人に迎えに来てもらったり説明とかもあるから、退院する日を相談しといてね、だってさ。


い……ヤッホォーーーーゥゥゥッ!!!!ついに……ついに長かった入院生活から卒業できそうです。傷はふさがってないんですが、まあそれは自分で薬を塗って包帯巻けるしょ?って。長かった、本当に、明日でピッタリ3ヶ月だもん。


しかしですね、これ、退院できるような感じには思えないんですが。えっと、杖をついて歩くんですが、杖の方にかなりの体重を掛けてます。これ、支える物なしで、あと2・3日のうちに歩けるようになるとはとても思えない。右足、踏み込んだらかなり痛いもん。えっと、水曜日が祝日なので、おそらく木曜か金曜に退院させるつもりなのでしょうけど、医者の中では。


それとも、12月初頭には「支え無しで歩けるようになったら退院できるよー」って言ってたんですが、「やっぱり退院に当たって、杖を用意してねー」って言われるのかな?や、でも歩くのは無理でも、立つだけなら両足でいけますけどね、はっきり言って生まれたての小鹿ですよ。ぷるぷるしてるからね。風が吹けば転がるような脆弱性を誇ってるぜ。ドラクエで言えばスライム以下だよ、「武器や防具は装備しないと意味がないよ」すら言わせてもらえないレベル。


僕が言える台詞なんて、せいぜい「触手といえば女賢者や女僧侶が犠牲になりがちだが、実は武闘家が最も相性がいいんだよ!」くらいですよ。女僧侶は、あんなむちむちタイツなんだから、触手よりバブルスライムだろうが!とか、その程度さ。あ、あと、女戦士はメーダか悪魔の瞳な、3には出てこないけど、それくらい脳内で補完せよ!かな。


れっどは レベルが あがった!