ぶっちゃけ792

こんばんわ、ささやかなる者・REDです。


広い宇宙の中の僕なんて、消滅しても別にいいよね……と、まあ、宇宙のことを考えると死ぬのも怖くなくなってくるわけですが、この日記でも何度も話題にしているように僕は宇宙が大好きです。なんつーかね、ロマンがあるよね。まあ、あんまり物理が得意じゃないので良く知らないで「すげー!」って言ってるだけのことも多いんですけど。


で、そんな宇宙開発の予算を事業仕分けとかいう馬鹿の勝手な判断で減らそうよ!って言ってるらしいじゃないですか。まったく……僕が入院して外界と断絶されている間に、どうやら随分とカオスな世界になっているようですね。どこの馬鹿だよ……ひょっとして人間じゃなくてアブラゼミツクツクボウシ辺りが政治を始めたのかな?


いつも書いているだろう、何度書けばわかるんだよ、「馬鹿に発言権を与えるな!」って言ってるじゃないか。誰だよGXロケット廃止とか頭の悪いことを言っている馬鹿は。山奥とかに閉じ込めておいて欲しい。説明してもわからないんだったら、頷いてればいいのに。『宇宙開発は何よりも大事』っていう意見、僕はガチで小学生の頃から言ってるからね、他の予算を削っても宇宙開発に回すべきなんてことは12歳くらいの僕でさえわかることなのに……。


大体にして、科学に興味ある人や理系の人はもちろんですが、歴史とか経済とか芸術とかそういう分野の人だって、近世・近代を見れば早い者勝ち論に気付いてますよね。ここで宇宙開発をしなかったら、多分30年後には取り返しがつかないことになる。先進国じゃなくなった日本は、先進国からの技術貸与を受ける側に落ちる。ここで予算をつけるかつけないかで、技術を買う側か売る側か分かれるわけですよ。で、売る側の方が当然ながら圧倒的優位。歴史、それも中学生レベルの歴史の内容を見てもわかる、義務教育を受けてればわかるレベルの話ですよ。GXロケット廃止って言ってる人は、多分だけど中学校を卒業してないんじゃないかなぁ?それかカツオノエボシかもしれない、人間と見せかけて、実は……みたいな。


あのね、GXロケットそのものが役立つとかそういう話じゃなくて、開発過程が役立つんですよ。科学の発展は戦争とともに、でしょ?常識だよ。で、日本は戦争しないって言うんだから、海洋開発と宇宙開発しかないのですよ。幸い、海洋開発は現状では世界一と言っても過言ではない分野なのですが、宇宙開発はなかなかすぐには還元されにくいので理解が得られず後手に回ってます。


あのー、だってロケットの予算、1500億でしょ?高速道路無料が6000億、子供手当てに至っては5兆でしょ、明らかに無駄な予算が、ここに。こんなゴミクズ制度を実施するためにGXロケット廃止とか、通常の脳味噌を持っている人間からしたら信じられない。きっと脳の容量がウズラの卵くらいなんだろうなあ、願わくば土に還るべき。


宇宙開発予算は、僕が唯一、来期のプリキュアの予算よりも、ラブプラス2の開発費よりも、それよりも大事だと認めるただひとつの分野ですからね。むしろ他を削減してもここは残すべきだろ。惑星探査はやぶさの雄姿を知らんのかね……知らんというならググれ、ググって、はやぶさ伝説を読んでもイマイチ素晴らしさが理解出来ないという人は、多分だけど脳でプリオンが暴れてるので、肉骨粉を食べるのはやめた方がいいと思うよ?ほんと、君のことが心配だから言うんだよ!言う方だって辛いんだ、馬鹿っ!お前の母ちゃん狂牛病!お前の父ちゃん放課後ティータイム(これはキツイ)!


と、まあ、普段は自虐的でコンプレックス丸出しで自分を卑下した文章を書きまくってる僕ですが、そんな僕が唯一僕より下だと思う人間が宇宙開発に理解を示さない人間です。宇宙開発に理解を示さない人間は、申し訳ないけど僕より、こんなクズ人間の僕より格下の人格だと言わざるを得ない。おそらく、僕の大胆予想によるとニジマス程度の知能しか持ってない。


って、こうやって上記のように怒りというか呆れて文章を書きましたが、思った以上に舌好調だなぁ。なんか、皮肉とか悪口を言う才能があるんじゃないかと思うくらいだわ。このように、僕は悪口を言うときは物凄く雄弁になるので、友達を失いやすい。だから普段は極力どんな場面でも文句を言わないように気をつけてるんです。「REDって人の悪口を全然言わないよね」って褒められたこともあるんですけど、性格が良いんじゃなくて、逆です、言葉のナイフの切れ味が異常なので言わないだけです。性格悪いなぁ。図星を突くことと、空気を読まないことにも自信があるぜ?


しかし、もう何年も言わずに、表面上は良い人を演じてきたんだから、そろそろ言葉のナイフも錆び付いてきても良い頃なのだが……と思ったが、毎日このブログで使ってるんだった。しかも普段は自分で自分に刺しまくってるんだった。むしろ日々、殺傷する技術を磨いていると言ってもいい。ま、こうやって自分で耐性をつけないと、後ろ指差されて、影では笑われるキモメン人生は渡れないからね、へっへーん!


どうしてだろう、台詞は勝ち誇ってるのに、涙が、ね。