ぶっちゃけ787

ぬわー、書きかけの日記が消えた……。


マジで許されないんですけど。さっきまで、今日はサソリの毒について書いてた文章があったんですが、や、でも待てよ、冷静に考えたらあんまり面白くなかったからいいや。


こんな風に、あとから考えると別に面白くない文章を書くことなんてしょっちゅうです。そういうときに限って興に乗ってきて長々と書いてたりするし。これ、悪い癖なんだよなぁ、くどくど書くの。あれだ、ちょっと説明的な部分が多くて、なんだか慇懃無礼だし、性格出るなぁ。


小説家やエッセイスト、ライターなんかの文章を書くことを生業としてる人なんかは、人柄が文章に出てきたりしますよね。まあそんな深いところまではわからないにしても、表層の主義・思想とかは大体は見えてくる。商業的縛りがある人でさえ滲み出るんだから、僕のように自由奔放に書きまくってると内面なんて赤裸々むき出し、あんっ、いやーんってな感じじゃないですか。


や、ぶっちゃけ失うものは何もないレベルで書き散らかしてますからね。RED君ってどんな人間?って質問されたら、この日記を見るのがわかりやすい。僕の性格?読んでみろ、僕の全てをそこに置いてきた!大日記時代の始まりである。具体的にいうと、日記王RE・D・ロジャーにあやかって、自分がどれだけキモメンかを日記上で競う時代である。


こんばんわ、好きな靴下は陳宮が1日装着したあとのオーバーニーのREDです。