ぶっちゃけ784

こんばんわ、覆水盆に帰らずのREDです。


なのに、何とかしようとして地面に這いつくばって、手でバシャバシャしながら集めようとして集められなくて「あわ、あわわわ……」と、明らかに惨めなのが僕です。そんな、通りを行く人たちに、汚物を見るように見下される僕ですが、そういえば昨日は日記の途中で「明日へ続く」とかわけのわからんことをしたんだった。


あのね、土地が酸性になるのは、雨水はデフォルトで酸性だし、植生のおかげで腐葉土は腐食酸を出すしバクテリアの活動でもCO2が出て酸性になる。って考えたところで、それって普通じゃん、そんな理由で酸性なら、酸性じゃない場所なんて岩石がむき出しな荒野とか砂漠ぐらいになるんじゃね?って考えててさ。


で、調べてみるとあれですよ、なんと地上の60%が植物の育成に適さない塩基性の土壌だという。え?マジで?アルカリ性の土地の方が多いの?だって上の段落に書いたとおり、酸性になる理由はめっちゃあるじゃん。それに対してアルカリ性になるなんて母岩からの金属イオンくらいしかないじゃん、しかも雨とか生物活動でかなり失われるし。なのに世界中の土地の半分以上がアルカリ性?馬鹿な。


つまり、植物の活動がほとんどない土地が、それだけあるってことですよ。しかも1、植物が生えないので腐植土やバクテリアが少なく、金属イオンの流出がなくてアルカリ性になる←相互関係→2、土壌がアルカリ性だから、植物がほとんど育たない、と、まあ、負の連鎖なんですけど。


知らなかったなあ、いつの間にか地球ってこんなに終わってたのか。人類とか、マジで罪深い。今すぐ、空が謎の発光体に埋め尽くされて「このホシは、シッパイサクだった!」とか言われて火の海にされても文句は言えないレベル。一度キレイさっぱり歴史を終焉させて、また1から作り直した方がいい、修正不可能。


頼むよ、もしも宇宙の意思とか神的な?巨大な存在がシムアースとかをやってるとして、この日記を見てたら僕の意見を聞き入れて欲しい、この地球育成シュミレーションは、もう修正不可能だからニューゲームを選んだ方がいい。だって無職・鬱・ニートな挙句、利き足は粉砕され貯金は食いつぶし、無能で不細工で、口癖は「二次性徴前の陳宮たんの、ふにっとしたフトモモに挟まれて死にたい……」だからね、完全に修正が効かないじゃないか。


わあ、どれもこれも自己責任だなあ。