ぶっちゃけ777

や、クソみたいな文章を書き続けて今日で777編ですか、終わってるなあ。


7という数字が3個続いているので良いような気がしますが、そもそも何で7が縁起のいい数字なんだろうかと。思い立ったので検索してみました、いやあ、タブブラウザのおかげですね。タブ方式になってなくて、新しいウィンドウを開かなくちゃいけなかった頃だったら、日記も書きかけなことですし、絶対に検索しなかった。


ほんで、勝手な推理、牽強付会、トンデモ論で1本書き上げるところだったのですが……あれ?検索しない方がネタになったんじゃん?余計な事をしやがって、神かよ!


そのツッコミだと、僕の中で、神が余計な事をする存在の代表格という前提になるんですけど……まあいいや、あの、ラッキー7って野球が発祥みたいですね。7回の攻撃にラッキーが起きた、と。まあ先発投手がバテてくるのも7回だし、交代と言ってもリリーフは先発や抑えより格下感がありますしね、点は入りやすい回かもしれない。って考えて、おい、それはラッキーじゃないだろう、という気付き。むしろ必然。


ルール上、そうなる可能性が高いなぁっていう部分をラッキーってことにすると、それはエライ事ですよ。気温が急変すると蜃気楼が見れてラッキーだなあって、違うだろ、光が空気の密度の違いで屈折するからだよ、運じゃねーよ。台風の後は晴天でまさに台風一過!って感じでラッキーだなあって、違うだろ、空気は流体だから、力学としてデカイ低気圧の次はデカイ高気圧がくるからだよ、運じゃねーよ。みたいな、必然とまではいかないけど、別に必ずそうとは限らないけど可能性は高いよねって事を、単なる運・不運で片付けるわけにはいかないよ。


僕だって、キモメンで不細工だし、重度のオタクだし、しかも好きなジャンルは魔法少女ものという萌え系ジャンルの中でも幼女との親和性が高い危険なところだし、頭は悪いし要領は悪いしドジでうっかり者だしっていう絶望的なスペックなのですが……まあ、これは……あのー……うん、できれば単なる不運で済ませたいところだなあ。僕のせいじゃない、時代が悪かっただけなんだ!


比類なき自業自得。