ぶっちゃけ776

こんばんわ、好きな古生物はメガロドンのREDです。


っていうかサメが嫌いな男子っているのかなぁ?いないだろ。みんな大好き!といえばサメか寧々さんか、みたいなところがあるよ……っ危ねー、油断するとすぐにラブプラスの話になる。どうなってるんだ思考回路。ラブプラスの『国民的ガールフレンド』っていうキャッチコピー、秀逸すぎると思うんですよね。今年のキャッチコピー大賞は決まりでしょ。


あー、ほら、これだもん、どうしてもラブプラス。そこで無理矢理話題を変えるんですけど、あのー、最近は部屋の住人の入れ替わりが激しい。4人部屋で、『田』の字にベッドが並んでるんですけど、4日前に前のベッドが、一昨日に斜め前のベッドが、昨日隣のベッドが新しい患者さんになりました。僕以外、総入れ替えです。しかも3人とも腰だそうです。数年ほど薬でごまかしごまかしやってきたけど、意を決して手術するために入院したそうです。なんという偶然。


なんか、ほとんど急に入れ替えるなんて、末期のクラブチームみたいだなぁ、もう2部に降格寸前で、半分ヤケクソな監督がやっちゃった感がある。まあサッカー選手じゃなくて入院患者なので、別に全員入れ替えても何の問題もないんですけれどね。


しかし、もしもこれが日本代表だったら大変な騒ぎですよ、なんせチームの4分の3が変わってるんですから。しかも新しい人は同じタイプ、つまりMFとFWを全員解雇して、DFばかりメンバーに入れたようなものです。


ところがですね、同じ症状で悩む者同士、なかなか会話がはずんでるようです。手術は3回目なんだよねーというベテランから、今回の入院で初手術という人まで、同じ腰の痛みで話題になり、病室が機能している。僕だけ歳も離れてるし、怪我は足だしね。しかも他の人は腰なのでなかなか重装備です、僕も怪我自体は重傷なんですけど、カカトなので局所的に包帯が巻かれてるだけですから、なんか、あっさり。そろそろ退院かい?とか言われます。早く退院したいよ……もう2ヶ月になるというとビックリされるんですが。


あれだ、98仏WCのキング・カズのような状態じゃない、これ?もしくは06独の中田英寿みたいな、ひとりぼっちのワールドカップ、的な。つまり、そろそろRED不要論が出てくる頃じゃないかと思うんですが……って、よくよく考えたら僕不要論なんて20年以上前から提唱されてるんだった。やっべ、カズや中田ヒデより上かよ、や、照れるね、へへ……。時代を先取りしすぎ、天才の片鱗を、今日も日記に書いてしまったぜ。


この調子で、時代を50億年ほど先取りして、滅ばねーかな、自分。