ぶっちゃけ771

こんばんわ、比較的希望がないREDです。


知ってますか?自殺する理由は貧困でもイジメでもないんですよ、もちろん間接的な理由にはなりますけど、乗り越える人、頑張って立ち向かう人だっています。じゃあ、どこで自殺する人としない人が分かれてるのかなーって考えると、ここに行き当たるんですわ。あのー、そのー、ね、希望がなくなったときに、人は自殺するんです。


こんな風に書き始めると真剣な話のように見えるけど、安心してください、今日も駄文です。あのね、最近は入院してるせいで暇ですから、無駄に長文が多くなってます。更新に40〜50分はかかってるんですけど。こんなクソみたいな文章にそんなにかける時間はないのですよ、本来は。たまたま入院というイレギュラーによって時間は確保されてますけど。例えば、このブログは学生の頃からやってるんですけど、その頃もかなりの更新頻度を保ってましたけど(月に20日くらい)、更新にかける時間は20分前後でした。


これね、このまま退院して、リハビリして、徐々に日常に帰っていったときに、また「日記を書く時間がねー、仕事、辞めてー、閉鎖します……」みたいなことになりかねないわけですよ。だから、片手間にちょちょいっと更新する癖をつけないといけないなーと思うんですわ。


思うけど、けれども、もう既に無価値で無意味な文章を長々と書きまくってる始末。そうだなー、でも暇なときは考える時間がたっぷりあるから、ストックしてるネタは使いたくないというのもある。ストックと言ってもネタ帳をつけたりはしてないので、頭の端っこの方に「あ、これは日記に使えるかなー?」みたいな感じで残してある単語とか小ネタなんですけど。


あー、ヤマアラシのジレンマってあるじゃないですか。エヴァンゲリオンでリツコさんが引き合いに出したので有名だと思うんですけど、ほら、ヤマアラシってトゲあるから、互いに適切な距離感を持ってないと近付きすぎて傷つけあったり、離れすぎて疎遠になったり、難しいよね。人間関係も同じだよ、っていう寓話を元にした小ネタなんですけれども。


あのー、気付いちゃったんだよね、神よ……お前、ヤマアラシだったんだな。だって僕に対して傷付けるか疎遠になるか、どっちかじゃん。試練を与えて「神とかウゼェよ……」と思わせるか、絶望を与えて「やっぱり神様なんていなかったね」と思わせるかの2択になっちゃってるじゃん。


でもね、僕は知ってるんだ、神様さぁ……そのジレンマって、相手のことが好きだから、起こるんだよ。というわけで始まった、ツンデレ神様とのちょっとえっちな同居生活!人知を超えた?神様系カノジョ?ハートフルコメディ『かみあらし!』、来世から新連載!乞うご期待っ!!来世・coming・soon!!


死にたい。