ぶっちゃけ764

こんばんわ、完全なるビアンカ派のREDです。


ドラクエ5は多分4回くらい通してクリアしてると思うんですけど、全部ビアンカだわ。なんか、ずるくない、幼馴染属性とか、病気のダンカンさんとか。ゲーマーな人は2週目はフローラルートって割り切って選べるんでしょうけど、僕みたいにすぐ感情移入するタイプ、もしもイケメンなら感受性豊かだねと言われるタイプはビアンカを選ばされてしまうんですよ。


で、僕はキモメンなので「何ゲームで嫁とか本気で選んでんの?きめぇwww」と言われるわけですが。そんなね、ドラクエ5発売以来、何億回も人々の間で語り継がれてきた議論を、今さら繰り返すわけじゃないです。あのー、今日もリハビリなんですけど。


理学療法士がプンプンしてるわけですよ。タクシーで帰ったら、なんか、真っ直ぐって言ったのに左折されて、しかも「次はどっちですか?」とか言われたから、カチンときて、さっき真っ直ぐって言ったはずなんですけどぉー、って言っちゃいました。凄く感じ悪く言っちゃった、てへっ☆、みたいな話を聞いたんですけどね。


右と左を間違えるならまだしも、左と真っ直ぐを間違えるって、そりゃあ、とんでもないなぁ。僕も、まあ性格的にカチンとはこないと思うんですけど、ツッコミは入れると思う。や、右と左ならともかく、真っ直ぐを間違えんでくださいよー!みたいな。小心者なんで怒れないんだよなぁ、クレームとか入れたことないし。あ、1回だけあったわ、家庭教師の本部に、バイトしてた頃。


あー、クレームはどうでもいいんですよ。タクシーの話ね。多分、運転手は気付いてなかったんだと思う。なんかナチュラルに左に曲がったの。これね、不注意からくるミスとかじゃないんですよ。カップ麺に湯を入れて3分後、カップ焼きそばのノリでジャーって台所に流してしまったとか、プリンとかのフタをはがして、フタを手に持ったままプリンの方をゴミ箱に投げてしまったとか、そういうのと同じ方向性のミス。「やべー、ミスった!」って感じじゃなくて、「俺、疲れてるのかな……」ってなる感じ。わかってくれますか?どうだろう、もしかしたら普通の人にはない症状かもしれないけど。


そういう時って、普通のミスと違って、間違った本人が一番ビックリしてますからね。っていうか真っ直ぐって言ったんですけどぉー、とか怒られても、え?え!?ってなる。自分でも、何が何やら……多分、理学療法士の怒りは伝わってない。っていうか真っ直ぐって言ったんですけどぉー。や、この演技が上手すぎて、彼女のギャル時代が想像できる。思い出しても面白い。あー、この面白さは、このブログを読んでる人には伝わってないんだろうなぁ。ってゆーかぁー、アタシ真っ直ぐって言ったんですケドォ、みたいなー、ちょーウケる。


え?何がウケるの?って感じでしょ、みなさん。その感じ、その感じ。伝わりつつある。あ、タクシーの話ね。っていうかその元になってる、「俺、疲れてるのかな……」って感じる瞬間の話か。伝えたい。この気持ち。今日の日記は読んでるうちに頭が変になってくるなぁ、21世紀のドグラ・マグラ


まあ、この日記が狂人の開放治療の一環ですからね。