ぶっちゃけ756

こんばんわ、好きなロックマンのボスはファラオマンのREDです。


それが何なんだよと問われれば、口をつぐむしかないという情報なんですけれども。あ、でも黙るとき「うぐぅ」くらいは言ってあげるよ、っていうか「うぐぅ」ってこのブログに記述してあげるから、顔が見えないのをいい事に、REDという名の萌えキャラを想像するといいよ。まあ、致命的なことにプロフィールの写真が岩石なんですけれども。


しかし可能性はゼロではないでしょう?ネット界には男が女性のフリをして活動する、俗に言うネカマって奴もいますし、その逆に女が男性のフリをしているネナベとかもいる。っていうかネナベの方が多いらしい。


ほら、ネカマっていうのは9割方は面白半分じゃん。他人をからかうか、自己満足かどっちか。でもネナベの場合、前述の理由に加えて、例えばブログとかmixiみたいなのだと無駄にチヤホヤされたり。チヤホヤならまだ良い方で、粘着されたり、ナンパされたり、メアド教えてーって輩が現れたり、そういうのが嫌だからっていう理由でネナベする実用的な人が結構いるからです。


そう考えると、僕も女だからチヤホヤされたりとか嫌じゃん、特にこういうネタ勝負のテキスト系をやってると、その、女だからってもてはやされたらズルイような気がするじゃん。だから本当は女だけど、男を装って書いてたりしてね、まあ、余りにもキモオタっぷりがリアルすぎて、もしも本当に女だったら異常な観察眼を備えた人物になりますけど。


でも皆さんが画面の向こうから僕の性別を確認する方法はありませんよね。もちろん、実際に会って確認すればいいわけですが、問題は実際に会う前の状態です。会うまでは僕が男である可能性が50%、女である可能性が50%あるわけです。で、普通に考えれば結局、どっちかは判らないけど、どっちかである事は間違いない、まあ、わからんが、男か女か、どっちかだろ?なんていう、答えになってない話になるんですけどね。


馬鹿野郎!バスカヴィル!バーバリアンソード!君たちは19世紀の人間なんですか?はぁ……どっちかには違いない、ねぇ……じゃあ電子銃と二重スリットの実験で、どうして波動を示す干渉縞が現れるんだよ。『どっちか説』じゃ縞模様にならんだろうが。スリットAとスリットBが、同時に存在してくれなきゃ説明不可能になってしまうだろう。


同様に、僕の性別問題でも、男である状態と女である状態が観測前には同時に存在しているはずなのです。うん……どこかがおかしいのに、どこで矛盾が生じているのか、狐につままれたような話ですよね。このパラドックスを『シュレーディンガーのRED』と名付けよう(ここが、オチです)。


……えっと、どのあたりでオチが読めましたか?なんかツーナッシングの時の変化球のような読み読みのネタなんですが、6段落目以降なら凡人です。そして、もしも2段落目で既にオチが読めた人には豪華プレゼントをあげよう、うーん、僕が3日はいた下着とか。あっ、あと高校の制服とか。


その瞬間、頼むから観測される前に確定して欲しい事象になったのであった。