ぶっちゃけ755

こんばんわ、完全に不細工な顔面を持つREDです。比較的フリーダムです。


あれだ、なんか、無から作れって言われても、創造力のない人は苦悶するだけじゃん。キャラをエディットで作れるゲームとかでもさ、白紙からドット絵を描くの、無理じゃん。ウイニングイレブンでもRPGツクールでもいいんですけど、例えば輪郭はCのパーツで、髪型はA、目はGで鼻はEで口はFのパーツにしようかな?って感じで、そうやって作る方法に頼っちゃうじゃん。白紙のところに自分で描くとか、普通に人にはできないでしょ?それを無理にやろうとすると、僕みたいな不細工が誕生する。つまり、キャラ作成の自由度が、逆に不自由を生んでるっていう悲劇。


じゃなくてさ、そういうフリーダムはどうでもいいんだよ。まさか実の親を製造物責任法で訴えるわけにもいかないですし。あのー、入院もさ、長くなるとベッド周辺が自分のPCのようにカスタマイズされていくわけですよ。ノートPCがあり、マンガや小説が積んであって、雑誌とかゲームとかがあって、僕の周りだけ自宅の布団の周りみたいになってきてる。見舞いに来た人が、「なんか、お前だけ、他の人に比べて自由だな……」と、もっと悲惨なのを想像されてガッカリされるんですけど。


なんだかんだ言ってさ、ほら、足は重傷なんだけどさ、やっぱ足だし。上半身が完全に無事だから、運動機能以外は不自由してないわけですよ。だから一見すると余裕に見える。しかし掛けられる荷重が完全にゼロkgだから、つま先を着くのさえNGですから、松葉杖も使えないので退院できない。


まだ午前はリハビリがありますけど、午後は本を読んで、携帯電話いじって、ゲームして、昼寝して、っていいのかね、これで。や、まあ仕方がないんですけど。傷口はふさがらないし、骨も昨日レントゲン写真を撮ったんですけど、まだ繋がってない。とくれば、まあ、ぶっちゃけどうしようもないんですけど。


でも、何となく言い訳したいじゃないですか。仕方ないんだよ、望んで堕落生活を送っているわけじゃなく、実際に時が解決する以外にないんだから。僕に出来る事といったら、ベッドの上でゴロゴロするくらいなものだよ……パンダか平沢唯かREDかってところですね、あ〜い〜す〜。


新番組『ぶさいく!』。