ぶっちゃけ754

こんばんわ、顔面犯罪のREDです。


マジで、この不細工な顔面の造型は、少なくとも市の景観条例とかに違反してるね、確実に。そんな、具体的に原告が現れたらどうしよう……と戦々恐々しているのはどうでもいいんですけど、今日は1ヶ月ぶりに警察から、電話があったんです、ほら、事故ってすぐ救急車で運ばれて、そのまま入院したから、実況見分とかやってないので。


で、警察はさっさと処理したいので、来てねーって言ってたんですよ、それが先月末の話かな。今日の電話は、ねぇ、まだー?みたいな感の催促でさ、大体でいいから退院の時期とか、それか2〜3時間くらいでいいので外出できそうな頃ってあるかなぁ?みたいな。確かに、それは僕も気になるところなので、回診がたまたま主治医の先生の日だったので聞いたんですよ、そんな内容の事を。


そうしたら、医者は、馬鹿を言うんじゃないよ、的な反応。外出?はっはっは、無理無理!まだそんな次元の治療じゃないし。え?目安だけでも、って?っていうか、ぶっちゃけ酷いから、目処も立たないねぇ、あと2ヶ月くらいじゃない?っていう回答を得ました。


警察に連絡してそう伝えたんですけどね、警察も予想外の答えだったらしくて「あ、そうなんだ……そんなに重傷だったんだ、それは、ゴメン……」みたいな反応。っていうか、ぶっちゃけ僕自身がガビーンですからね。手術をしてから3週間も経ったし、リハビリもしている、これはなかなか進んでるんじゃないのかな?なんて思ってたら、これだもん。自分で想像してる以上に重傷だった。


あのー、11月の最初の週に結婚式があったんですわ。僕じゃないよ、友達ね。それにね、ゴメン、事故ったから行けないわー、まあ11月なら退院してるかしてないか微妙なラインだから、行けるかも知れんけど、うーん、退院したとしても松葉杖だし、やっぱ、ゴメン、そのうち埋め合わせはするよー、って返答してました、馬鹿。11月なんて無理の極みでした。


このままじゃ、この4階病棟の主になる日も近いんじゃないのかしら。や、病気とかじゃなくて整形外科だから、そんなに長居する人はいないんですよ。病院側も、救急だから早く退院させたがるし。同じ病室の人だって、僕以外のベッドはみんな入れ替わってる。僕の向かいのベッドなんて、昨日から入った人で、僕が入院してから3人目ですからね。やべー、既にこの病室の主になってる。新入りに対して病棟の仕組みを教えたり、入院生活の辛さを語り出したりすると末期ですね。牢名主と変わらん存在に。


えー、普通に語ってた。先生の回診のこととか、テレビカードのシステムとか。多分「こいつウザイ、牢名主化してる長期入院患者だ」って思われた、絶対に。だって僕なら思うもん。あー、そうじゃないんだよ、取り消したい。喋りたかっただけなんだよ、内容はどうでもよかったの、相手は誰でもよかったの、寂しかったんだよ。軽はずみな行動だった、今は反省している


なんか「ムシャクシャしてやった」とか「遊ぶ金ほしさに」とかに通じるものがあるな。