ぶっちゃけ752

こんばんわ、スタンド使いでいえば乙雅三タイプのREDです。


つまり、いつの間にか発動してて、自分で制御も出来ず、気付いたら死ぬという役どころです。ところでリハビリなんですけど、昨日の日記に書いた足首が動くようにするのほかに、衰えた筋力を取り戻すために筋トレもしています。


右足がね、笑えるくらいヒョロヒョロなってますから。そりゃあ1ヶ月もの間、全く荷重を掛けずにいたんだから仕方ない。左足は無傷ですから、片足立ちとかするし、3本目の手のような使い方もするからね、落ちた物を拾うとかカーテンを閉めるとか、まあ、多分、別に衰えてない。その左足と比べると一目瞭然だし、ふた回りくらい細いのよ、右だけ。


で、足に3kgの重りを装着して、寝転がって足を上げたり下げたり。仰向けになって、足を前後に動かすの、20回3セット。そして横向いて寝て、横に足をパタパタ開く動き、あの、ギャグマンガ日和のさ、竜宮で一番安いダンサーの動き、20回3セット、こっちはかなりキツイ。


でさぁ、あのね、これ、リハビリの域を超えてませんか?普通にムキムキになるレベル。M・U・S・C・L・E・マッスル!って頭の中で音楽が鳴り出すもん。胸の炎がマットを焦がし始めるもん。左足もやって、ってやる必要あるのかなぁ……これ、怪我してなくて、むしろ好調なときでもキツイだろ。そのうち5kgにするとか言ってるし、どこを目指しているんだよ。退院するまで、あと1〜2ヶ月も毎日これやってたら、おかしな事になるだろうよ。えっと、当然のごとく筋肉痛です。


だって20回×3セットで60万パワー。さらに両足で×2倍の120万パワー。そして(筋トレなんて普通は三日坊主で終わるところを1ヶ月強制だから)通常の10倍の期間なので1200万パワーだもん、バッファローマンの角くらい軽く折れるからね。


ゆで理論。