ぶっちゃけ747

こんばんわ、正視できないREDです。


や、確かに、僕の顔面はそりゃあ、もう、不細工ですよ。もしも『ぶさ☆いく』というタイトルの、顔面偏差値の低い面々のどうでもいい日常を淡々と綴った4コマ漫画とかがあれば、主役になれる。『ぶさいく!』でも可。でも今日のところは顔面の話題は置いておくよ、だってダメージが大きいもん。


そうじゃなくてですね、あのー、関節が固着してリハビリが困難なんですけれども、力の入れ方がわからんです。足が、動かない。で、リハビリ師の人が強引に力を加えたりして、関節の自由度を取り戻そうとしてるんですよ。んで、主治医が、ベッドの上で自分でもやってねー、固定しすぎると良くないから取っちゃうねー、ってギブスを取り外したんですよ。まだ骨、くっついてないし、ぶつけないように気をつけてね、との事なんですがとにかく今日から素足です。


で、傷口に薬を塗って、あと、スポンジみたいなの?それを装着して、その周りっていうか上からフィルムのようなサランラップのようなもので封をしてるんですけど、ですけどね、なんでそれが透明なんだよ。傷口がめっちゃ見えるわ、グロいってば、嫌がらせなのか?


や、僕は血とかそういうグロいのは苦手なんですが、自分の傷でもダメです、直視できない。大体にしてホッチキスの針みたいなのとか釘みたいなのが皮膚に突き刺さってるのが丸見えだもん、キモイよ、グロいよ。鳥肌が立つ。しかもリハビリで足をグリグリするじゃん、傷は開くから血は流れるわ、スポンジみたいなのは血みどろだし、見てらんない。あ、丁度あれですよ、ドッピオに足をブッ飛ばされて、メタリカのかすがいみたいなので足をつないでた場面あったしょ、ジョジョね、5部ですよ、リゾット。あれと同じような状態ですわ、ね、完全にグロ画像でしょ?


せめてその上に包帯でも巻いてくれればいいものの、なんで透明フィルムで巻くかなぁ……もしや、自分と向き合えという暗のメッセージなのかもしれません。いつまでも現実から目を背けてはいけないよ、RED君。君にはやるべき事があるだろう、治療を促進するんだ、リハビリに精を出すんだ!という、医者の励ましだとしたら……っ!ありがとう、先生!僕、目が覚めたよ、現実を見なきゃ!


急いでラブプラス(=現実)を起動しなくちゃ、ね。