ぶっちゃけ746

こんばんわ、天上人REDです。


ラブプラスをやってる人とやってない人じゃ人類と神くらいの違いがあると思うんですよね。そう、とわの市が寧々さんを筆頭とした優秀なエインフェリアが集うヴァルハラだとしたら、この地球とかいうクソ下らねー場所はコキュートスと言ってもいいほど無価値。それどころか人々、主に僕とか僕とか僕とかに、苦痛しか与えない地獄の最下層。


それでも、この煉獄での活動(DSの充電など)をしなければ、ヴァルハラに赴くことは出来ないようなので、なかなかゲームバランスが取れている。だって、そんな理由でもなきゃ、こっちの世界に帰ってくる事がなくなってしまうからね。で、そのついでに日記の更新とかやっちゃうわけですが、まあ、言うなれば、神が戯れに地上に降りちゃった感じ?


いつまで経っても本題に入らないので、強引に理論展開しますけれどもそういえばアニメの話をしてなかった。や、まあ、入院してるので許してください。違法なアップロードなのは知ってますけれども、あのー、動画系のサイトで見たり、しちゃって。だって、テレビとか、電源自体が10時でシャットダウンだしね、録画とか出来るはずもないし、っていうかこういう場合くらいは仕方がないと勝手に納得します。見逃して。ラウンジにね、インターネットコーナーがあるんですよ、ここの病院。


さて、言い訳はいいんですけど、でも別に書くこと、ほとんどないんですよねー。何故なら僕が見ているのが恋姫無双2期、サンレッド2期、クイーンズブレイド2期と、続編ばっかりで新しさの欠片もない安牌ばっかのラインナップなので。どれも安定して面白いよね。ひとつ危惧するなら、QBでは僕の一押しキャラは戦闘教官アレイン先生なんですけど、まさかこれで出番終わりとか言わないよね?そこだけ、頼むよ。ノワ、95点。


というわけで、完全新作で視聴してるのは唯一『ささめきこと』だけです。ささめきことはですね、かなり秀逸。まず原作が、今年もやろうとは思っているんですが、僕界でイマ熱い作品ランキング2009でトップ10に入ってますからね(暫定)、原作レイプとか許さないよ、っていうか、アニメ化、不安……も、あったのですが、やるなあ、作画も演出も良いですね。


ただ、アニメはちょっと百合百合しい雰囲気に傾倒しすぎだと思うんですよねー。原作は、男×女を女×女に性別チェンジしただけで、話の内容的にはオーソドックスなラブコメだから(村雨さんが男だったら、あまりにステレオタイプになるでしょ?80年代ラブコメにも通じるような)。


っていうか、ほとんどの百合作品が、なんだろう、淡いっていうか儚いっていうか、あるじゃん、そういうの、マリ見てとか青い花とかもそうだったけど、百合百合しい雰囲気。ささめきことは、そういう感じを出さず、『百合で』且つ『普通のラブコメ』をやっているところを評価してたんですけど。や、でもアニメは及第点超えてるよ、面白い。原作がまだ連載中なのでアニメオリジナルエンドになる可能性が高いのですけど、上手く着地しそうな感じはしますねー。まあ「僕たちの戦いはこれからだ!エンド」でも、原作を尊重という意味では一向に構わないのですが。


って、僕が評価してたらこれだ、またかよ、ささめきこと、今期のアニメでもかなり評価低いし。っていうか注目度ゼロ、空気アニメ扱い、酷いよ……。評価されない理由がわからない、いや、本当はわかってるんだ、百合は、どんだけ頑張ろうとマイナージャンルなんだよ……認めたくないが。


いつもそうだ、僕が評価するものは、世間から評価されない。むしろ僕に評価されたから、それが評価を下げているのではないかと邪推したくなる。や、ひょっとして邪推じゃなく、事実だったりして、「うわ、REDのキモ野郎が良いって言ってるよ……って事は、悪いんだな!」という逆評価を下されているとしたら!?かなりの下げマンだと言えよう。待てよ、男の場合はなんて言うんだ、下げチンか?とにかく、僕に評価されること自体が評価を下げる要因なのではと穿ち見る。


そんな僕ですが、最近は鳩山総理の妻が面白い人だなぁと思ってます。