ぶっちゃけ745

こんばんわ、咎を背負う者REDです。


やたらとカッコイイ言い回しをしてますけど、所詮この僕が背負う咎なんてせいぜい『保存用のない、1体きりのフィギュアを舐め回した』とか、その程度の咎ですからね。まあ、羽は真っ黒になると思いますが。それはどうでもいいんですけれども、昨日のT-REXの話。


あのー、ティラノサウルスの研究はまだまだわかってないことが多くて、説も研究者によって幅がずいぶんあるという話を昨日の日記ではしたんですけどね。アゴの、ね、噛む力、これも結構まちまち。3〜8トンって、ずいぶんバラバラだなぁ、3と8じゃ2倍以上違うじゃんよ……って、え?さ、3トン!?


ってさぁ、馬鹿だろ、3トンって自動車とか目茶目茶にできるパワーだからね。わあ、ティラノサウルスだー、逃げろー、隠れろーって、車の中なら安心だぜ、衝突安全性もあるし、鉄で出来てるし……ギャオー、めきめきめきめき……って車ごと噛み砕かれちゃうからね。アホだろ、そんな生物が実在するわけねーし。しかも少ない方で3トンだからね、多めに見積もると8トンとか本当に、真面目に考えた数値なのかよ。


だって8トンって、ブルドーザーとかバラバラにできるレベル。噛むティラノの方の肉や骨がもたないだろ。歯とか確実に割れるっつーの。バカバカしい、有り得ないから、んなわけねーし……って、やべー、書いてる途中で気が付いた、これパニック映画とかだと真っ先に死ぬタイプじゃねーですか。『序盤にラブシーンがある』と双璧を成す『敵を甘く見る』パターンの死亡フラグ。先発隊の連絡が途絶えた辺りに到着するでしょ、んで何か人知を超えた破壊とか殺戮の痕跡を見つけるでしょ、そこまできたらあと数分の命ってポジションじゃん。主人公が「何かがおかしい……この場は離れた方がよさそうだ……ん?RED?おーい、どこ行ったー!」とか言い出す頃だよ。次のシーンは化け物に内臓を食われてる場面だよ。


という役どころでも僕は一向に構わないのだがね、寧々さんとのラブシーンで手を打とうじゃないか(紳士的態度)。