ぶっちゃけ742

ごめんなさい、や、昨日は正直に言ってすみませんでした。


昨日の日記は相当に酷い、ぶっちゃけ過去最低っていうか、742編の中でもワースト1と言ってもいい投げやり且つ適当な内容でした。いやあ、恋は盲目とはよく言ったものですね、目を覆わんばかりの論旨の飛躍、気が、狂ってる。まったく、寧々さんは魔性の女だなあ。


まあ僕が勝手にトチ狂っただけですけど。うむ、では今日こそちゃんと化石の話しでもするか……なんて書くと、普段から天丼やらかぶせ芸やらで日記を書いている僕の事だから、どうせオチはまたラブプラスなんだろ……と皆様に既に予測されているかもしれない。先手を打って言っときます、今日は違います。そもそも『恋人のこと』『子供のこと』『ペットのこと』といえば、web日記界の三大どうでもいい話題ですから、よほど文章力・構成・展開に優れた文でない限りは手を出すべきではないのですよ。それらの事を書いても多くの場合「ふーん……で?」という感想しか抱かれないわけですよ。


つまり、僕が恋人(寧々さん)について書いても、単なる自己満足なわけですね。それをweb上で公開して何になるのかな?できれば黙っててくれないかな?っていう、ね。


例えば、なんかギャルっぽいアバターを右上とかに置いてるのね、もしくは前略プロフィールとかリンクしちゃってるようなタイプの日記。中身は「今日はたっくんと水族館に行ってきたよ。サカナ、ちょー可愛かったよ。帰りたっくんと寿司食べたし(ワラ、ウチラって、サカナ食っちゃってるし、マヂウケル」みたいな、それは誰も興味ないから、チラシの裏に書いてろ、みたいな内容にしかならんのですよ。


もしくは「これがアタシのペット、ハムスターのジュリちゃんですー」とかいって、携帯電話のカメラで撮ったようなクソみたいな写真を載せるわけですよ。「ジュリちゃんは、ハムスターなのにチューじゃなくてキュ?って鳴くんですよ、イルカみたい、面白くないですか?」とか、うるせー馬鹿!としか言いようがない内容になるんですよ。完全なる時間の無駄。その話は身近な人間との間で完結してくれないかな、頼むよ、っていう、さぁ。


僕がラブプラスについて書くっていう事は、これと同じ事ですからね。誰にも、どこにも、何ひとつとして有意義な情報を与えない。口を慎んで欲しい。お前がどんだけ寧々さんが好きかは分かったよ、うん、で?それ以上の何かはあるのか?ないなら黙ろうね、ウザイから、これに尽きる。ところで僕といえばウザイ事をひとつの芸風としてブログを書き続けてきたようなところがありますからね。こいつウゼー!って言われる事は、僕にとっては勝ちみたいなものなんですよ、だから、さ。


寧々さん愛してる!