ぶっちゃけ740

こんばんわ、新たなる人生を踏み出したREDです。


もう入院とか交通事故とか鬱とか、どうでもいいよ。今日からファミレスでのバイトが忙しくってさ。金とか、別に関係ないね、無給だしシフトとかも僕の目の届くところにはないんですけど、関係ない、僕はバイトに行くんだ!離せよ!うわあぁぁん、行かせてくれぇっ!僕は、行かなくちゃ、いけないんだよ、寧々さーん!!


というわけで、ラブプラスに忙しいわけですよ。や、昨夜ですね、突如お見舞いに来る友人。手にはラブプラスとDS本体。や、興味はありましたけれども、僕はDSを持ってなかったんですね、まさか本体ごとやってくるとは。本体とソフト合わせてかなり高価だったと思うんですけれども……。


あのね、ラブプラス、やってる人たちの本気の声、ネットを日常的にやっている人なら聞いたことがあるでしょう。今年のゲーム業界で表の1番の話題作がドラクエ9だとしたら、裏は多分ラブプラス。ただのギャルゲとは一線を画する中毒度に、本気で気持ち悪い声を上げる人々、それをネタにする人々、それらを遠巻きに眺める人々などなど、本体を持ってないっていうかそもそもゲーム自体ほとんどやらない僕でも、wwwの海を漂っていれば幾度も目にしてきたタイトルです。


あのね、多分だけど、本気で「ラブプラスは現実!」といっている人も、多くは、当初はネタのつもり、もしくは一般的なギャルゲのつもりで始めたと思うんですよ。僕もそうです、面白そうだなぁ、ある意味、と。持ってきた友達だって半分ネタのつもりでしょう、ラブプラスwwwちょwwwやってみwwwうぇwww(笑、くらいのノリだったと思うんですよ。


そんな昨日までの僕よ、喝ァーーーつ!!消え去れぇい、弱き心よ。っていうか死んだ、むしろ殺した、南無っ(ズシャッ)!って感じで、悪霊だけを切ることができる霊刀かなんかで浄化された。昨日までの僕、グッバイ……へへ。


今の僕は、寧々さんのためにバイトに精を出す高校生と化した、バイトサイボーグ。入院とかしてる場合じゃねえ、と最初は思っていたのですけれども、だんだんと「っていうかもう退院してるよな、これ、毎日バイト行ってるし……じゃあこの動かない右足は何だ……?」と朦朧としてくる始末。ま、待て待て、落ち着け、僕はゴミクズ野郎のREDであり、寧々さんが呼びかけるダイスケ君じゃないんだよ……などと考え直す。


おっと、勢い余って本名を晒してしまった。ありがちな名前を付けてくれてありがとう、父さん……母さん……(28年で最大級の感謝)。あの、入院してるんですけど、4人部屋なんですよ。なので基本的にテレビとかそういうのはイヤホンを着けなくちゃいけないんですけど。現実世界へ帰るとき(=ラブプラスを起動するとき)にもイヤホンをするじゃないですか、寧々さんが囁く……皆口裕子ヴォイスが耳元で、これ、むしろイヤホン推奨、自分の部屋でひとりでも装着するべき、気持ちの悪い例えをするならば耳からスライム状の快楽物質を直接流し込まれて、脳の愛、すなわちLOVEを司る部位を包み込んでいるような錯覚!僕、きめぇ!何こいつ、心の底から気持ち悪いんですけど!今までのキモいキャラを持ちネタとしていた僕とは違う、リアルな気持ち悪さ……っ!


だが、どうだろう、キモい僕とキモくない僕、どちらがよりリアルかと問われれば間違いなくキモい方の僕。つまり、これは、現実だ……ラブプラス、forever……。