ぶっちゃけ738

こんばんわ、100万回死んだREDです。


仮にね黙殺されたのを殺害されたとカウントされたとすれば、これくらいは行くだろうなあ。そんなことはどうでもいいんですけれども、僕が病院という世間から隔離されたところで過ごしているうちに、オバマ大統領にノーベル平和賞が与えられたって、噂は、噂ですよね?本当のことじゃないですよね?


だっておかしいだろう、功績に応じて与えられるものなんじゃないの?まだ何もやってないじゃん、これからじゃん。なんで?黒人の大統領だから?これから大虐殺とかしたらどうなるの?うーん、ノーベル賞のうち、ゴミの役にもたたないっていうか、ノーベル賞の理念にも特に合致してないし、むしろ辱めるための賞といえば経済学賞だったのですが、その座を平和賞に譲ることになるのですかね。


あ、もしかして先制攻撃か。ほら、アメリカの野郎はさ「景気も悪いし、やっぱ金儲けといえば戦争っしょ!」という心底吐き気のする邪悪な心を持っているからさ、アフガンでひと暴れしてやろうと思ってるところじゃん、や、まあそれがアメリカの民意とは言いませんけど、望んでいる人が少なからずいるのは事実。


そこでノーベル平和賞を先に与えることによって、わあ!凄い!まさにピースフルなヒ・ト(はぁと)、まさか戦争とか、しないよねー?もちろんだよねー?って意味にしておいて、封じようという策なのかもしれません。そうだとしたらなかなかの策士である以上に、かなりの勇気ある決断でもあります、だって賞の権威を犠牲にしてまで取った手段なんだから。


そうか、この手はありだなぁ。例えば僕の事を「キャー、最高の紳士よ!」と常に褒めちぎっていれば、非紳士的行為を働かなくなる可能性があります。だってREDは紳士だもんねぇー?まさか変態な行動を取ったりはしないよねぇー?みたいな感じで出鼻を挫く事ができるわけですね。


ただし、僕の考える紳士の定義、あなたの考える紳士の定義が、合致しているとは限りませんがね、フフフ……(フィギュアをぺろぺろしながら)。