ぶっちゃけ722

こんばんわ、ゴキREDです。


なかなか死なないことに定評があります。あ、検案の右足なんですけど、指先の感覚とか帰ってきたので、切断とかはしなくていいです、これ以上は悪化しないみたい。


しかしなぁ、無職・ニート・鬱で精神科送りの刑って完全に人生のドン底かと思ってたら、まさかまだ下があったとはね……バイク事故で利き足が使い物にならなくなるってのも強烈だなあ。暗くて底が見えねぇ。あとは何が残ってるんだ?順当に行くと失明か若年性の癌だな、おーし、バッチこーい!もう今回の人生は割と詰んでるから、何も怖くないぜ、へへ……!ちなみに本命は入院→求職できない状態と認定→失業保険の打ち切りという派生技です。濁流剣→無月散水の派生より死ねるよNE☆


さて、今年は2月くらいから悪い事、それも単体でも最悪クラスの悪い事が複数ずっと続けて起きまくってて、逆に良い事は全くないし、考えれば考えるほど生きる希望が削られていくんですけど。


昨日は大学〜院の友達がお見舞いに来てくれました、わざわざ北海道各地から集結してくれるなんて、ちょっと感動した。今日、さっきね、高校の友達も来てくれた。うーむ、どうやらまだ生きてる価値があるようだな……少し頑張ってリハビリするか。


そのお見舞いなんですが、暇でしょ?って事で色んな本が渡されたんですわ。その中に『世界の英雄・名将』って本があって、面白かった。アレキサンダー大王って僕の中のイメージでは剛胆で、英雄のイメージよろしく最前線で剣を振り、カリスマで進んでいく感じだったんですけど、意外にも戦略家で戦術で戦争に勝ったんだなぁと読めました。ひし形の陣形とか、イッソスの戦いとか面白かった。ヒーローっていうよりは知将って感じだった。


こんな風にイメージと現実は意外に違ったりします。僕もキモくてクズ野郎め早く死ねみたいに書かれてますけど、実際は素敵な奴かもしれません。


ところで本には墨子も載ってたんですけど、やっぱカッコイイわ。イメージ通りだわ。