ぶっちゃけ721

こんばんわ、リビングデッドREDです。


警察から連絡かあって「足だけ?キミは滅茶苦茶に運が良いねぇ」って賞賛されました。確かにね、普通は死ぬわな。あ、ガードレールは修理しなくていいそうです、ラッキー続きだなあ。まあ、僕の大胆予想によると、本当に運が良い人は事故に遭わないらしいんですけど。


そのケガの具合ですが、他の無傷具合と対照的に、右足をサクリファイスしたかのごとく、全ての重傷を引き受けてもらいました。また右足だよ。小学校でも中学校でも折れたの右足だし、大学んとき靱帯切れたのも右足だよ。今回は今までの比じゃないほど色々と折れていて悲惨なんですが、特にカカトの骨が完璧にあぼーんしてます。それがアキレス腱を繋ぐ骨でもあって、アキレス腱もあぼーんです。というわけで足首〜くるぶし、カカトの辺りが深刻っぽい。


手術だね、とあっさり言われた時はマジかよ……やっぱりか……って感じでしたが、歩くのには大丈夫になるよと言われたので真面目にリハビリします。リハビリ王に、俺はなる。


歩くのには何ともないからちゃんと治すんだよと言われると、やっぱり走ったり飛んだり跳ねたりはダメだろうな、って空気です。まあ切断されなかっただけラッキーだわ。うーん、友達がお見舞いに来てくれたりしたので入院前より元気です、鬱ってる場合じゃねーな、こりゃ、みたいな。


くそう……全国に賭けた僕の夢もここまでだな。ストライカーとして、引退せざるを得ない。悔しいよ、こんなところで夢を諦めるなんて……トシ、サッカー好きか?


待てよ……僕、サッカーなんてやってなかったわ。