ぶっちゃけ720

こんばんわ、何故か生きているREDです。


や、いつもの「死にたい……」とかやってる鬱日記じゃなくて、普通に、事故っちゃいました。死にたい死にたい言ってるのに、奇跡を起こして生き残ってしまった。まあ即死じゃなかったので、苦しみ死ぬくらいなら助かって良かった、です、多分。


今日は帰省するつもりでさ、高速道路を北上してたんですよ。で、降りる予定だった旭川の北側、鷹栖ICね。3速に入れたつもりが4速だったようです。で4速のまま、なんか減速が遅いなあと思いながら2速に入れたつもりで、実際には3速に入れる。あれ?これ3速じゃね?って気付いた頃には本線と完全に離れてて、高速の出口にに差し掛かってるし。


あ、曲がれないわー、これは、って。意外に冷静に「やべ、死んだ」って思ってた。でも死にたくなかったんだな、やっぱり、左にハンドル切ってました。右半分、街の仲間達のガードレールさんにブチのめされてしまいした。そこからあんまり覚えてないんですが、右足がバイク本体とガードレールに挟まれながら吹き飛んだのですよ。全身を打ち付けたので、ぐわぁぁ……って断末魔を上げて転がるんですが、右足の感覚が微塵もないんですわ。くそっ、右足を持ってかれた!ってエドの真似をする余裕はまったくなく、あー、右足イってると思って眺めると、ちゃんとくっついていたので安心しました。千切れ飛んだかなーって思っていたので良かった。実際、ブーツがやられていたので、めんどくさがってスニーカーとかだったら足首飛んでたわ。


完全に潰されたんじゃなくて、投げ出されて道路に転がったのが奇跡だなあ、50km/sくらいで激突したのに、右足が死んだ以外は平気、普通に奇跡が、起きてしまった。打ち身、打撲、擦り傷くらいですね。CTスキャンして、頭と内蔵の無事も確認されました。


停車して、警察と救急車を呼んでくださった方、助かりました、九死に一生を得ました。しばらく後続車がなくて、まあ実際のところは1分もなかったでしょうけど、神に見えた。悶えるばかりで名前を聞けなかったんですが、見てたら連絡ください。


というわけで、鬱日記改め、今日からは入院日記が始まります。痛み止めが効いてるから余裕ぶって更新しましたが、効く前はベッドの手すり握りながらガタガタ震えてたからね、確実に夜中、痛み止め切れてナースコールだね。


右足を取り戻すための戦いが、いま始まる…(邪気眼持ちです)。