ぶっちゃけ715

仕事、辞めたよ!みたかこのやろー!


こんばんわ、お久しぶりです、放置しすぎて、しかも前回の更新で閉鎖宣言もしたので、もう読者はいないでしょうけど更新を、再開します。


いやあ、どうにもこうにも病んでしまって、現実世界のクソさ加減に嫌気がさしてきてここも、別サイトも閉鎖宣言したんですけれども、ブッ潰れて仕事の方をブン投げたのでまたワールド・ワイド・ウェブの世界に舞い戻ってきました。電子の世界の妖精REDっちです。


ってさぁ、出勤して最初にすることがロッカーに上着を置いて作業着に着替えた後、暗室に隠れてゲロを吐く→薬を飲む、みたいな『THE・神様なんていないよ・オブ・生活リズム』になってきてさ、あまりにもあんまりなんで1か月ほど我慢しましたが病院へ行きました。体が頑丈な事には定評がある僕ですから、もう現実死ね!の領域に達していたことから迷わず精神科へ。鬱状態だってさ、鬱病と言われなくて良かった。精神安定剤みたいなのをもらっちゃいました、へへ……。


医者にカウンセリングっていうか、なんだろう、半分雑談みたいなんだけど精神科的療法なんだろうなぁ、しました。で、「まあ、仕事を辞めれば治るよ、これは」っていう無責任発言。辞めたら生活費がないの、貯金を崩しつつジリ貧なのよ。まあ、そういう考え方が鬱の元らしいです。こうなった僕は、もう無敵っていうかやりたい放題です。


辞める宣言!後のことは知るか!上司の人の「次の仕事は……?」というやり取りにも、「もう仕事しません!」というヤケクソ気味に何もかもブン投げて去ってきました。一応引き継ぎと、次月分の仕事はやってしまうのが情けないところですが。というわけで、完全にニートです。一応、失業保険をもらうためだけにハローワークに登録してきましたのでニートとしてはカウントされず、失業者としてカウントされるでしょうけど、形だけの求職中で、求職する気は微塵も、1ナノメートルも存在してませんので実質ニートです。


貯金と失業保険が切れたら、まあ、死ぬしかないのはわかってますが、働くくらいなら死にます。もう、この世界は辛すぎます。あれだ、緋村剣心が「絶対に働きたくないでござる!」って言ってるコラ画像が有名ですが、ネタじゃなくて本心で言うよ、僕は。どれくらいかというと、享楽をむさぼりつつサボりながら実動がほとんどなくっても仕事であるならばやりたくない。唯一の例外としてやってもいい仕事は、寝てるだけで現状維持(ネットと漫画とアニメ)できて、最終的には安楽死させてくれる仕事ならやります。紹介してください。具体的には寝て、布団の中で漫画読みながら2度寝して、起きたら漫画読みながら3度寝して、ご飯食べながらネットするかアニメ見て、それから眠るという仕事。


国保が予想以上に高くて、病院代も結構かかるので予定より早く死にそうですが、冥土の土産にクソブログにお付き合いくださいまし。読むとネガティブすぎてものすっごい鬱々としてくるよ!これが、社会不適合者の姿だというところを見せてやろうではないか!


手始めに、4度寝します、おやすみー。