ぶっちゃけ714

こんばんわ、好きな泉は知性の青き泉のREDです。


変わった泉もあるもんだなぁと思った人は、そっとタブを閉じてくれればいいんですけれども、そうだなぁ、1クールも過ぎ去ろうとしているし、久し振りにアニメの話でもするか。あのー、春からのアニメ、それ以前からの継続視聴を除くとけいおん!戦場のヴァルキュリア、咲、クイーンズブレイドの4つを見てました。今期は少なかったなぁ、この4つ+プリキュアだけだし、リアル仕事がキツかった分、アニメスケジュールが楽でした。


けいおん!はアニメの方が良かったなぁ、僕はムギちゃん!です。戦場のヴァルキュリアは、なんだろう、盛り上がりもなく、淡々と進んでる、不思議。良いところもダメなところもさしてなく、主人公の声の人?多分南三姉妹の次女と同じ人だと思うんですけど、調べてみると井上麻里奈さん?僕は中の人に萌える事は全く微塵もないんですけど、この人の声、好きだなー。咲は衣たんがやっと出て来たのでここからが本番です、透華×衣、みなさん悪い事は言わんから、今週から見るように。クイーンズブレイドは思ったより面白かった、けど漫画版のように百合展開をもっと期待してたからちょっと消化不良。だからエリナを主役にしろとあれほど……っ!


で、夏アニメ……これヤバイ。僕がめっちゃ推してる、絶賛布教中青い花、楽しみでしょうがない。さらに百合スキーの間ではスズナリ伝説が未だに残る石見翔子さんのかなめも、ど、どういう事だ、このラインナップは……っ!前述の咲もあるし、冬にはマリみて4期もあったし、秋以降にはささめきことも控えている。来たね、数年ぶりに百合の時代が。こんなに豊作なのは05?06?年以来ですね。


でもスケジュール的には大した事はないな。継続のプリキュア、咲、ヴァルキュリアと、上記の2本、あとは絶望先生かな、6本。宙のまにまには漫画は好きなんだけどなぁ、アニメに向いてないだろ、これ、ぶっちゃけ。原作レイプを見なくちゃいけないのかなぁと思うと、少し躊躇する。


うみものがたりは元カレとやらの存在が地雷っていうか時限爆弾っぽくて怖いので、放送終了後にネタバレを確認してから見る事にします。ストーリーや設定は百合っぽいんだけど、最終的にヘテロエンドとか見せられたら、多分、立ち直れなくなるから。僕界で暴動が起きかねない。百合ものと確定したら見る。


あと大正野球娘っていうのも気にはなってたんだけど、ちょっと検索してガッカリ。女子の友情みたいなのを売りにしてるのかなぁって勝手に僕が思っただけなんですけれども、普通にヘテロものじゃん。馬っ鹿じゃないの、ヘテロは3次元でやってろっての。勝手に興味を持って、勝手に幻滅して、なんという天衣無縫な僕。


そういえば、僕だって子供の頃は夢や希望を持ってたんだった。将来は漫画家になりたいとか宇宙飛行士になりたいとか科学者になりたいとか。金持ちになりたいとかガンダムが欲しいとか、色々な未来を描いていたんでした。それが、これだもん。現実とか、火を見るより明らかに糞。差別も戦争も貧富の差もなくならないし、僕はキモメンで嘲笑の的、生きている意味は毎週のプリキュアのみだし、荒れ地に花が咲いたりもしない。飢えて死ぬ人もいる。人為的な原因で絶滅する動物もいる。動物園の鳥は羽を切られてるし。仕事は糞。嫌いなものは現実です。勝手に希望を抱いて、勝手に幻滅してるわぁ。


なんか書いてる内に絶望してきたわ。というわけで、ちょっと旅に出て見たかったものを見てから、死ぬ事を検討しようかな。よし、閉鎖。これ、最後の更新にしときますわ。もういい、現世なんて。