ぶっちゃけ713

こんばんわ、フィギュアを舐めて何が悪い!のREDです。


あのー、草脱ぎ剛さんがいつの間にか復帰していたそうで、そう、あの「裸になって何が悪い!」でお馴染みの草脱ぎ氏です。いいなぁ、有名で人気がある人は。もしもこれが僕だったら、きっと社会から抹殺されてると思うんですよね。人間ってのは平等じゃないんだよ、人によって許される事と許されない事があるんだよ、って痛感します。


もしも僕が有名人で、しかも人気者だったら、どれくらいの発言までだったら許されるかチキンレースしたくなるわ。裸は大丈夫っぽいでしょ、じゃあ「ニコ厨で何が悪い!」ならどうかなぁ?もうちょっと踏み込んで、「仕事帰りに連日とらのあなに寄って何が悪い!」は、うーん。


なんとなくだけど、国民的アイドルだったら許されるレベルかなぁとも思う。考えてみるとアホだったり、ご乱心だったりするタイプの行動は許される確率が高そうです。逆に「ウィンカーなしで左折して何が悪い!」とか、運転してるとよくある些細な事ですけどあんまり許されないような気が……うん、ささやかでもDQN的なものは許されにくそう。


あー、やっぱ人気者は得だなぁ。僕みたいにあらゆるものから嫌われている人から見ると羨ましすぎるよ。最近では曇り空でも僕がバイクに乗り出すと雨が降るし、僕が室内に入るとまた雨が止むという現象が3日連続で起きてるしね。そうか、神よ、僕がそんなに憎いんだな……と呟く始末ですよとほほ。


僕「もうやってられないわ、こうなったら一歩も外に出ないで、これからはずっと引きこもってキュアパインのエロコラ画像を作って投下しよう!僕のPhotoshopスキルを見せつけてやる、神め!どうだ、なんだか自分らしい自分が見つかった気がするぜ!」


人気者には許されなくても、僕には許される発言もあるんだなあ。