ぶっちゃけ712

こんばんわ、唯我独尊のREDです。


この世界には僕しかいないんだ……フフ……とかいう精神鑑定が必要なタイプの精神世界の事はおいておこう。そんなことよりほら、あれですよね、豚インフルエンザ。あれ、東京でも出て来たよ、あー、もう全国で感染してるね、こりゃ、みたいな話。


ずっとさ、神戸とか大阪とかばっかりでさ、成田空港があるのに関東で流行しないなんておかしいよ、なんで関西から先にぽこぽこ見つかんのさ、っていう、ね。東京は感染者を隠蔽してたか、もしくは新型だって気付いてなかったんじゃない?待ってたりして、ほかの所から感染者が出てくるのを。ちょ、お前、早く言えよ、俺が最初とか嫌だし、みたいな。で、神戸で出ましたー!ってなったあと、いやぁ参ったなぁ、実は俺ん所も、へへ……っていう感じで。


まあ豚インフルエンザに関しては僕の単なる邪推なんですけど、世の中にはこういう事ってよくありますよね。誰かがカミングアウトするのを待ってるの。怒られた子供がさ「あの……すみません、俺がやりました」って言ったら、連鎖的に「俺も一緒にやりました」「ごめんなさい、俺も……」って出てくる現象。


言ってしまえば楽なんだけど、言ってしまうのに勇気がいる。けれども、誰かが堰を切ってくれれば追従することはできるよ、というやつ。こういった状況、世の中には蔓延しすぎているような気がするんですよ。むしろ言えずに我慢してる事の方が多いんじゃないでしょうか。仕方がないなぁ、僕が口火を切ってやるよ、みんな「実は俺も……」って言いたくてしょうがないくせに、我慢は体に毒だからね、へへ。


や、実は僕、夜な夜なクイーンズブレイドに参戦しててなんかエロい目に会う妄想をしながら眠りについてるんですよねー。