ぶっちゃけ710

こんばんわ、頭が弱いREDです。


中身どころか外身も弱いですからね、さっきも机の下にもぐってごそごそやってて、ぶつけたし、痛えー。なんですけど、先日は久しぶりに買い物に出かけました。僕の買い物といえば本くらいなものなんですけど、久しぶりに本屋へ。


なんで外出を避けていたのかというと、ほら、あれですよ、邪神召喚の儀式?別名『さっぽろ雪まつり』という暗黒太極拳が本屋の周辺で開催されていたからなんですよ。僕はとらのあなジュンク堂に用事があるのに、それを阻む雑兵の群れが、大通りとか、近辺に。というわけで、2月初めからずっと買い物に出ていなかったんですけれども。


でもね、気付いちゃいました。僕、本屋に行く「ついで」がなかったら、他のものも買わないって事に。食料や洗剤やゴミ袋などの必需品を買ったり、仕事で使うものを「あ、そういえば○○が必要なんだった」って思い出して買ったり、あとパソコン関係とか音楽関係とかささやかな物を衝動買いしたり、そういった買い物は、全て例外なく「本屋へ行くついで」に行われていたっぽい。


なぁんか今月はお金が減らないなぁ、と思っていたけど、よくよく考えたら何も買ってない。2kgで780円という破格のホワイトチキン(ブラジル産)を購入してからというものの、その備蓄でやり過ごしていたのでちっとも気付きませんでしたよ。


あー、あれだ、そういえばろくに仕事もこなせてないや。社内報みたいなやつの作成も滞ってるし、実験道具の整理も1ヶ月ほど手が止まってるぜ。外出断ちしてからサイトの更新も止まりがちだし、1ヶ月前は絶賛していたエロゲももうやってないわ。帰ってきてもアニメさえ見てない、マリ見てだけかろうじて見てるけど、他は全部2話くらい前で止まってる。やばい、マンガを買わないと何もできない体になってしまった。


マンガを読むついでに生きてます。