ぶっちゃけ708

こんばんわ、永眠すべきREDです。


や、今日、寝坊したんですわー、無茶苦茶あせった。起きたら8時過ぎてましてね、就業開始に間に合わないに違いないだろうという状態に。で、慌てて電話ですよ。まだ就業時間ではないので遅刻ではないので、有給休暇を取ればセーフ、ですから。もしもし、9時まで、時間休をくださいな、っていう。


そしたら、素敵な女性の声が。あれ?ウチにこんな声の女性、いたっけ?なになに……「おかけになった電話番号は、現在、使われておりません」って、おーい、アンビリーバブル。おっと、驚きすぎて27歳にもなるのに接頭・接尾語なんて使ってしまいました。可能のableと否定のun。大人の態度とは思えない。


いえいえ、驚愕のあまり中学生に退行したわけではありません、もともと中学生並みの思考回路です「大人はみんなわかってくれない!」とか、たまに言います(加齢臭をさせつつ)、「っぐ!?静まれ……俺の左手……っ!」とかも言いますよ……じゃなくて、そうじゃないのよ、ほら、今まで間違った電話番号を入れてたわけね、嘘だろ……。


携帯電話からgoogleにつないで、我が会社を検索して、そこから電話をかけるという回りくどい方法で対処したわけですが。名刺とかあればよかったんだろうけど、持ってないし。


流石は社内ニート、精神的ニートとして資本主義社会に君臨する僕だ、会社の事を全く必要としてないぜ。こんなものに縛られてたまるかよ。仕事は金を得る手段であって、決して目的には成り得ないのだよ。いやあ、すみません、寝坊してしまいました……「え?RED君、朝礼にいなかったの?」って、会社からも必要とされてないのね、よくわかるよ。


ごらんの有様だよ