ぶっちゃけ707

こんばんわ、日曜日よりの死者REDです。


具体的に言うとサザエさんのエンディングテーマ辺りから死んでるんですけど、僕は不死鳥なので甦ります。『日曜日よりの』といっても、fromじゃなくてatです。そんな死に瀕している僕ですけれども、火山の噴火の被害はないです。


浅間山、噴火しましたねぇ。あのー、火山ってマグマが作られる過程からして、プレートの境界線に沿ってできるんですけどね、そのラインっていうか、プレート境界の最前線を火山フロントといいます。まあホットスポットとかもあるんですけど。その火山フロントに、予備知識なしで到達した親戚の子供がいるんですけど、凄いなぁ。これさぁ、火山って列になってない?みたいな。


ほら、僕ら大人だったら予備知識ってあるじゃないですか、マグマの産出とか、むしろ火山フロントそのものを知ってたり。でも無から気付くのは凄いよね。大陸移動説だって、僕らはその説を知ってるので南アメリカとアフリカがくっつくだろうと思いますけど、実際は1900年代に入ってようやくウェゲナーさんが気付いたくらいだし。しかも最初は「陸が動くとかありえねーしwww狂人乙www」みたいな扱いだったし。


何事も、最初に気付いた人は凄いって事です。将来発見されるだろう定理とか自然界の法則とかも、今の僕らは気付いてないじゃないですか。天動説をバカにしている現代人のように、未来人も我々の事を馬鹿だなぁって思っているに決まってるんですよ。例えば二次元嫁と現実に触れ合う方法が確立するはずの未来では「ぷ、21世紀の連中マジで馬鹿だー、三次元とか嫁にしてるし、ぶっちゃけマジキモ(ワラ」とか言われてるんですよ、屈辱じゃないですか?


言い返してやれよ「俺の嫁は二次元だ」って。