ぶっちゃけ673

こんにちわ、実家マンREDです。


あのー、もうね、冬になりますから、巨大な寒気が迫っていて木曜日には雪が降るのではと評判ですから。つまり、バイクを納屋に片付けに来たわけですね、実家まで。来年の春までさようならです。そうなんですよ、寒いのは我慢して乗ってもいいんですけど、さすがに積雪やアイスバーンだと、二輪じゃどうしようもないですからね。


で、雪国の人はよくわかってると思うんですけど、バイクを冬の間しまっておくというと色々あるわけですよ。まずバッテリーを外さなきゃいけない(キック始動のみのバッテリー無しの車種もありますが)。それからタンク内部が錆びるので、ガソリンを目一杯、ギリギリまで満タンに入れなくちゃいけない。キャブレターの中のガソリンは抜いとかなきゃいけない。


で、僕はこのイントルーダークラシック、愛しまくってますので、しまう前にピカピカに磨こうと思っていたんですよ。ところが、今日、雨、ね。土砂降り。馬鹿じゃないの、嫌がらせか?


なんだろうなぁ、僕が実家に帰ってくると十中八九雨なんですよ。何回かこのブログでも書いてますけど、釣りしようかなぁ、ツーリング行こうかなぁ、ジンギスカン?登山?地質巡検?もうね、全部ダメ。ホント、イライラするんですけど。なんで僕が自然と戯れようとすると、必ず雨なんだよ。外に出ようとしたら、これだもん、やんなっちゃう。なんなの?殴られないとわからないの?


こう雨だと、家に引きこもる以外にやる事ないじゃん。家にいたってどうしようもないがな、やる事っていったらマンガ読んで、アニメ見て、ちょいちょいとインターネット界を散策して、布団に入って本を読んでるうちに昼寝して、アクティブさの欠片もない休日を過ごすんだよ、どうよ、これ。


変わらない毎日が、そこには、ある。