ぶっちゃけ674

こんばんわ、呪文で例えるとバギのダメージくらい安定していないREDです。


そんなフラフラとした人生を送っている事には目を背けて欲しいんですけど、あのー、凄い発見をしてしまいました。えっと、引き算っていう算数の分野があるじゃないですか。ない、って言われても困るんですけど、あるったらあるんですよ!


おっと、意味もなく激昂してしまった。でさぁ、凄く当たり前の話なんですけど、同じ数同士を引き算すると、答えはゼロですよね。3−3=0。6744−6744=0。


もうちょっと応用を利かせると、別に数字じゃなくてもいいわけです。物でも、概念でも。塩から塩分を引いたら何も残らない、発泡スチロールからポリスチレンを引くと何も残らない、と。


さて、例えば仮に、何もかもあらゆる面でダメ人間とされている人がいるとします。最早ダメ人間である事が、彼を彼たらしめていると言っても過言ではない、クズの代名詞的存在の人です。その人間が、一念発起して「俺はダメ人間をやめるぞー、ジョジョーっ!」とやりだしたら、どうなりますかね?あまりに単純な引き算ですよ、ダメ人間−ダメ人間=……ゼ……ロ……?


これは酷い発見をしてしまいました。消滅じゃん。ネオエクスデスかよ。あー、よかった『仮に』の話で。さーて、今日も現実から目を背けようっと!そういうスキルに関しては熟達してますよ!