ぶっちゃけ662

こんばんわ、丼ものに例えるならクソ丼のREDです。


それくらいクソ野郎だという事がわかってもらえれば幸いです。あの、そういえば先日、髪を切ったんですよ。「今日はどのようにしますかー?」と、丸っきり心のない発言をする店員。乗客に日本人はいませんでしたー、みたいな薄っぺらさ。まあ、僕も目が死んでいる事に関しては多少の自信がありますから、言ってやったぜ「あ、適当に、恥ずかしくない感じで」と。あとは寝たフリでやりすごします。


曖昧すぎるだろう。恥ずかしいとか恥ずかしくないとか、それで何が伝わるというのか。まあ切ってくれましたが。そういえばソムリエとかでも「爽やかな感じの」とか「誕生日なので、おめでたいの」とか、曖昧な注文でもちゃんと持ってきてくれますよね。お前の頭がおめでたいよ、っていう。


こういう曖昧な注文をされる仕事って大変だなぁ。例えばピザハットに「マルガリータ、Lひとつ」じゃなくて、「今、友達とサッカー見てるんで、それっぽいのください」とか言ったらどうなると思います?ただの狂人だろう。だから言ってやったぜ、「あ、ピザハットオリジナルのプリキュア5GOGOのレターセットも、ください」と。


ん、おめでたいよ?