ぶっちゃけ653

こんばんわ、好きな委員長は風紀委員長のREDです。


「貴様の存在自体が風紀的に良くないのだ!」と言われながらシバかれたいです、竹刀とかで。それはいい(いいというのはGOODという意味です)んですけど、2日前に書いたボトルアクアリウム、やめました。やめたって、死んだわけじゃないですよ、むしろ元気一杯です、エビ可愛い。なんですけど、眺めれば眺めるほど、ガラス瓶で飼ってるのが可哀想になってきた。


っていうかボトルアクアリウムなんて人間の自己満足じゃん、ただの。まあ、それを言い出したら生き物を飼うこと自体がそもそも自己満足で傲慢な人間のエゴなんですけど、ほら、できる限り健康に暮らしてもらいたいじゃないですか。だから、ほら、なんつーか……結局は水槽を買ってしまった、です。


規模的に30cm水槽なんですけど、水草を大量に買ってきたのでジャングルみたいになってます。ちょっと水草に目覚めまして、今回の水槽は魚じゃなくて水草メインでやってみようかな、と。しかし最近は石巻貝、流行ってないのかな?どこにも売ってない。レッドラムズホーンしか売ってねぇ……これは近所の小川でモノアラ貝でも採取してくるしかないかなぁ。でもモノアラ貝は気付いたら大量に湧くからなぁ、貝だらけになるかも、水草に食害があるかも……。光合成的には窓辺に置きたいけど、水温がなぁ、でも強力な電気をつけるには抵抗があるし。


なんて事を考えながら眺めるわけですよ。素敵。こいつら、どんだけ僕を癒す気だよ、ケアルガを凌駕してるね。癒しレベルでいったらポニーテールで剣道部の風紀委員長クラスですよ。属性は幼馴染み系ツンデレ。一般生徒の前では風紀を乱す僕を叩いてきますが、2人きりの時は「し、しっかりしてよね、もうっ!」と言いながらネクタイを締めてくれます。多分、朝、起こしに来てくれる。あぁ、この水草をしっかり育てよう、枯れないように、愛を注ごう。そうしたら、水草の精とかが擬人化して現れるかもしれませんね。


水草「貴様の存在自体が風紀的に良くないのだ!」