ぶっちゃけ651

こんばんわ、好きなプリングルスサルサ味のREDです。


あんまり売ってないんだよなぁ……という話題は何の生産性もないので打ち切りにして、今日はアクアリウムの話です。あのー、僕は水槽が大好きで、飼っているものはなんでもいいんですけど、なんか癒されるじゃん。実家では90cm水槽で熱帯魚を飼っていたんですけど、大学時代も結構なんかかんかいたなぁ、うん。


でも就職して今の所では何も飼ってなかったんですよ、仕事の奴が僕の事を惨殺してきやがるし、水槽の管理とかそれどころじゃない。ない、んだけど、ボトルアクアリウムに挑戦しました。もう魚を飼ってないとフラストレーションが。


ビンで飼う、アレなんですけどね。初挑戦なんで、よくある『ビンの中で生態系ができてる』っていうのは難しいので、普通に容器がビンで、エアーなしで作っただけなんですけどね。それでも動物と植物のバランスが大層難しいようですが。先週から水草を植えて水を作っていて、カナダモとカモンパですけど。で、今日の仕事帰りに動物も買ってきました。ヌマエビとメダカなんですけど。1匹ずつ。これくらいで丁度いいはずです、僕の試算によると。本当は石巻貝も欲しかったんですけど売ってなかった……。タニシでも捕まえてくるかな。


今デスクトップの横に置いてありますけど、凄く癒される、楽しすぎる。60cm水槽を買って久し振りに熱帯魚も飼うかな。45cm水槽で、近所の池でとれた生物限定で飼うのもアリかなぁ。鉢で小型のビオトープを作ってもいいなぁ、あんまり家を空けられなくなるな。また内向的な趣味を……自分の殻に閉じこもるのを助長させているような……。マンガ・アニメ・釣り・アコギ・バイクそしてアクアリウムって、他人と触れ合う気が微塵もない。ひとり遊び大好きだな、コイツめ。


環境がオタクにするってよく聞きますけど、生まれついてのオタ気質の人っていると思うんですよ。