ぶっちゃけ648

こんばんわ、DEAD or REDです。


じゃあ死を選ぶよ……と言われかねない僕の気持ち悪さはおいといて、あれですよ、釧路にやってきました。僕の最東記録です。や、北海道民として26年生きてますけど、釧路は初めて。あ、でも知床の方が東かな?知床には行った事あるんだけど。


まあ地図を出すのが面倒なので放っておきますけど、釧路ってあれだわ、なんか街の匂いが独特。小樽とか函館とか、本州でもそうですけど港町ってさ、港町の匂いがするじゃないですか、海の匂い。それに混じって嗅いだ事のない匂いが含まれてる。まあ別に不快な匂いじゃないので気にしませんけど、釧路の匂いってあると思う。


僕ってばあんまり嗅覚が鋭いわけじゃないですけど、誰かが「ねえ、なんか臭くない?」という場面でも、うーん?そうかな?ってわからない事も多いんですけど、何故か他の人が感知しないような変な匂いを感じる事ってあるんですわ。なんだろう、匂いの濃さ?かすかな匂いとか、そういうのを感じる嗅覚はないんですけど、匂いの種類?なんか、感じ方が他の人と違うっぽいんですわ。季節の匂いとかは感じるっていう人も結構いますけど、それ以外にも昆虫とか、植物の匂いとか、何故か、なんとなくわかる。カブトムシとか近くにいたら野外でもわかる時があったり、近くに○○(草)が生えてると思ったら、やっぱり生えてたり。花が咲いてなくても。あとは水の匂いだなぁ、川がどっちかわかるので志々雄真実に両目を切り裂かれても平気です。


あと、アニメキャラの匂いとかもわかるよ。ああ、美墨さんの靴下の匂いは素晴らしいなぁ……ぐへへ。