ぶっちゃけ646

こんばんわ、REDノワールです。フランス語がおかしい。


や、ただカッコイイからノワールとか言ってみたけど、黒だからね、黒。そんな最早お陀仏みたいな僕の脳髄はいいんですけど、そういえば先日、最近の話題書『血液型の説明書』を買ってみました。僕はAB型なので、AB型の説明書ですけれども。


まあ、その本とか血液型性格診断とか、そういう話じゃないんですけど、なんかこういう事を言うと必ず文句を言う人っているじゃないですか。色々と批判は多いですよね。ほら、否定者の談だと「性格が4つとかおかしいだろ!」とか「何で体液と性格が関係あるんだよ!」とか「科学的根拠はない!」「心理学・生物学・医学・統計学どれをとっても否定できる!」「たまたま日本では丁度いい具合に血液型が分散されてるから流行ってるだけ!」「FBI効果にすぎない!」「人に血液型を訊いてきて「やっぱりねー」とか言う奴は信用しない!」「血液型性格診断を信じてる奴は馬鹿!」とかね、しばしば見受けられます。


うんうん、その通りです。ごもっともな事を言ってます、僕だって科学的根拠が全くない(今のところ発見されてないだけかもしれませんが……)というのは知ってますよ。それは否定する側が圧倒的に正しいです。レッテル貼りに使われる事もありますしね……。で、それはそうなんですけど、なんでそこまで真っ赤になって否定するの?どうして怒り狂ってるの?


や、疑似科学にすらなってない、迷信の類ですから、否定するのはわかるけど、なんでムキになってるのかなー、って。不思議なんですよ。普通に、それは違うんだよ、って冷静に言う人はいいんですけど、何故か親の仇のごとくヒステリックに否定する人、いるじゃないですか、謎です。だって所詮は迷信だし、本気で信じてる人と同じくらい不気味……。


あ、もしかして実際に本当に仇なのかな?血液型性格診断に殺されたとか、恋人とか、両親とか、親友とか。AB型は何考えてるかわからない、変態っぽい、八方美人のくせに実は協調性がない、二重人格、鼻持ちならないタイプって、色々と言われて心が殺されたんでしょうか。


まあまあ、落ちつけよ。僕だから言われたって可能性もあるぜ。わかってるよ、そうなんだろう、もしもそのAB型の人物が僕じゃなくてイケメン・美人・金持ちだったら言われないんだろ?心理学(生理的に受け付けない)・生物学・医学(顔面の構造が酷い)・統計学(相対的に見てもキモメン)、どれをとっても納得できる。こんな世界なんて滅んでしまえ!


なるほど、これは怒り狂うわ。