ぶっちゃけ643

こんばんわ、異常REDです。


顔面の造型とかが異常なのは仕方がないんですけどね、っていうか『異常なのは』って書いた時点で『なのは』って読んでしまって魔法少女に思いを馳せるくらいは異常です。軽く、ってところかな?そんな、タミフルマンと名高い僕ですが、そういえば先日は札幌ドームにサッカーを見に行ったんでした、日本×ウルグアイ


TVじゃなくて会場だったのでインタビューとか聞けなかったんですけど、岡田監督さぁ、テストプレイのつもりだったんですよね?流石に勝ちにいってあの采配じゃないですよね?とりあえずどんなものか起用してみるか、っていう感じでしょ?僕みたいな素人から見ても終わってる采配だったもん。どうして中村(憲)を外したのかな?長谷部が酷かっただろうに。あとサイドバックは全滅なの?あれで日本代表なら、選ばれてない他のサイドバックの選手はどんなレベルなの?


と、まあ、文句を言えばキリがないのですけれども、僕のようなサッカーファン、特にサッカー経験者じゃない評論家気取りのサッカー好きって、こういう文章がウザくて鼻につきますよね。あー、自覚はあるんだけどなぁ、ついつい書いちゃったよ。長谷部が僕の目には酷い、もはや惨状と言っても差し支えないような出来だったんですけど、玉田も見てられなかった、阿部はいるのかいないのか分からんかった。札幌なんだから今野を出せよ。でもさ、もしかしたらサッカー経験のある人から見たらいい動きだったのかもしれません、ライン取りだったりコース切ったりフリーランだったり、僕が見てないだけだった可能性もあります。


こんな風に、玄人からしたら「なんにも分かっちゃいねーな、コイツ、にわかファンが」と言われる場面って色々あると思うんですよね。いい気になって発言してる分、全くの無知より圧倒的にダサイですよね。ミーハー野郎が!と揶揄されても仕方がないっていうか、もっと俯瞰的だったり多角的だったりする視点を磨かなくては影で笑われたりして。


という前置きを長々としといて言うんですけど、銀様とめぐの百合描写はもっとあった方がいいと思う。