ぶっちゃけ640

こんばんわ、REDエクスタシーです。まだクリアしてません。


で、大好きなリトバスもせず、日記も書かないで何をやっていたかというと、なんだか家を空ける日が多くてさ、最近。先週は5日ほど火山についてあれやこれしてきました。日本語が、不自由な、僕。あれやこれっていうのはあれですよ、なんか火口をみて「すげー!」って言ったり、隆起した大地を見て「すげー!」って言ったり、断層を見て「やべぇ、マジでやべぇ!」って言ったりする事です。


そんな、ボキャブラリーに乏しい事を表明して若者らしさをアピールしようとしても、最近は枕からオッサン臭がするので軽くヘコむ……。ところで僕は学生の頃は地質学を専攻していた事は何度も書いてますけど、堆積物だったり、環境推定だったり、いわゆるパッと思い付くような『地層』ってのを調べてむにゃむにゃしたり、うやむやにしたりするのが専門だったので、火山についてはごくごく一般的な事しか知りませんけれども。


というわけで、火山性の堆積物、まあ火山灰が積もってできた地層を観察してきたんです。火山活動そのもの自体については、顔を蹴られた地球が怒ったからとか、恐竜がいたら玉乗りを仕込もうかなぁとか、そういうレベルでしか話せません。っていうか、顔を蹴られたくらいで怒って噴火するとか、心が狭いなぁ。暴力では何も解決しませんよ。互いに軋轢を生むばかりです。


我々には言葉があるじゃないか。落ち着いた心で、訥々と語るのならば、いずれ通じ合えるものなんですよ。争い事なんてくだらない、まあ僕は小心者だからっていう部分も多分にあるんですが、それで解決するならいいじゃないですか。何?顔を蹴られただって?よし、僕が言ってやるよ。


もっと蹴ってくれ……(ハァハァ)。